2017年2月5日日曜日

希少なBATTAGLIN 組み立て作業

オフィチーナ バッタリン詳しくは知りませんでしたがイタリアで手作りされているフレーム
品が良いですね〜
http://battaglin.co/

限定品らしんですがアル特殊なオーダーがされていています。わかるかな??


イタ車あるあるで外見や乗り心地は良いのですが組み付け前の「一手間」が「10手間」くらいありますw
作業した方が良くなるではなく。。作業しないと組み付けられない感じw
BBのフェイスカット・リーミング
ヘッドセットもフェイスカットにリーミング
それでもこのフレームはイタリア人が作ったとは思えない精度の高さがあり関心しました。
(何様なんでしょう上から目線ですね・・・)


スレッドステムにハンドルを通すと傷が付きますw
そんな時にはNITTOの専用工具で口を広げて丁寧にIN


はい。eTAPです。
冒頭のクイズ?のヒントはココにあり。


同じ電動でもSRAMは無線!!スッキリ感が違います!


シマノのケーブルがウザく感じてしまうクリーンな環境・・・裏山です。
っで、答えはシフトケーブル受け&穴どちらも無いピストフレーム風仕様なんです。


BROOKSでオシャレにまとめて


超シンプルキャリア
自転車の雰囲気を殆ど壊さない!むしろシンプル感が増した様にすら感じますね


そんなこんなでドリームスチールバイクの完成です!
変なトラブルはありましたが素敵なバイクに仕上がって良かった☆
ご利用ありがとうございました。