2024年9月18日水曜日

フルサス初心者に最適な GT SENSOR(センサー) SPORTS 紹介

フルサス初心者に最適なGT SENSOR SPORTS 紹介
税込324,500円

ストロークは140/130mmのトレイルバイク
里山でも快適に走れてコースでも安心して走れるバランスの良い万能系の設計

このモデルに変わってからより現代的にハイブランドと互角の乗り味・操作性に!
カーボンモデルはYETIなどに乗っている自分が私情車にしたいレベルの出来だったりします。
そのバイクのエントリー仕様なのでお値段以上のポテンシャルがあって当然。
操作の素直さはびっくりでメジャーブランドのエントリーバイクよりもバランスがよいです。
嫌な癖がないので操作に不慣れな初心者には最適!
理由も分からず転ぶ事が少ないと思うので、恐怖感が少なく楽しみやすいのがオススメポイント
トップチューブの傾斜が強くなって股下に余裕が出て跨りやすくなりました。
ちなみに写真はSサイズ

2024年9月15日日曜日

CHRIS KING R45D HUB x SIMWORKS Standalone 001 Rim 手組みホイール

CHRIS KING R45D HUB x SIMWORKS Standalone 001 Rim 手組みホイール
渋いホイールを組ませていただきました!

ハブはみんなの憧れCHRIS KING R45D
シットリ滑らかな回転も気持ちが良いし、ペダルの踏み心地もダイレクトなにソフトで疲れにくい
*最近は流通は落ち着いたものの代理店が高額商品の在庫を避けがちなんですが・・・
アメリカにストックがあれば1ヶ月前後で納品になります。

リムはVelocityのCliffhangerをベースしたSIMWORKS別注
更に強度と耐久性を高めるために真鍮製のアイレットを加えたモデルで色も面白いですね

2024年9月14日土曜日

Transition SENTINEL &サスペンション オーバーホール

持ち込みでのTransition SENTINEL &サスペンション オーバーホール

フレームに転倒時の割れがあったんですが・・ぜか?送料だけで無償交換になりラッキー

パーツはこんな感じでバラしていきます

2024年9月13日金曜日

FULCRUM RED ZONE CARBON オススメのMTB用カーボンホイール

FULCRUM RED ZONE CARBON オススメです! 詳細はコチラ
フルクラムのXC/ダウンカントリー用のカーボンホイール
ヘタなカーボンリム使ってホイール組むくらいならコレ買ったほうが圧倒的に性能良いです!
進化を止めないフルクラムやDTの完組みって全パーツのトータルデザインなのでレベルが違います
なんでも気になれば試してダメならすぐにサヨナラ!気に入ればお客様にオススメする当店
どんだけオススメかと言うと売らずに1年以上使って更に追加購入したいほど最高なんです
カッコイイ波なみ形状のリム
税込272,800円
・重量は1445g とロードのレーシングゼロよりも軽いw
・内幅28mm
・ASTMカテゴリー「3」トレイルから白馬やフジテンくらいなら問題なしな強度
フルクラムがMTBに新たな製品を送り出すキーワード。それは「反応性」と「強靭性」です。
この2つのコンセプトが、要求の高いライダーのために、オフロードの厳しい地形にも対応できるホイール、新しいRED ZONE CARBON(レッド・ゾーン・カーボン)開発の指針となったのです。RED ZONE CARBONは、ハイレベルなライダーの要求に応えることが出来るホイールとして送り出すために、リム、ハブ、スポークといった個々の要素だけでなく、最も重要なホイールシステム全体としての長い研究開発プロセスの結果生まれたものです。

優れた軽量性と反応性はアップヒルでのパフォーマンスを最大化し、垂直方向の衝撃吸収性と耐久性の高さはダウンヒルでの安心感につながります。
技術の粋を集めたRED ZONE CARBONは、FULCRUMのすべての経験を凝縮した現代的MTBホイールの新しい定式です。機能的で個性的なデザインは、ダイレクト・インモールド・マットフィニッシュ(DIMF)を採用しており、XC/マラソンやダウンカントリー用ホイールにライダー達が期待する全てが詰まっています。
ようは、めちゃめちゃ軽いのに路面追従性=「しなやかさ」があって登れる・下れる・ブレーキ効く
チャンユキのバイクに付けていますが、ともかく快適で舗装路も速いし・操作も軽くなり
XCやトレイルバイクがグラベルバイクの走行フィールに近づく軽さがエグイです!!
ロードノイズが少ないので疲れにくしいシットリ感が気持ちよく手組みには出せない世界観
フルクラムのスッキリしたハブの転がりも軽快感を出しているし
特記したいのはリアハブのノッチ数多くないのにペダリングのロス感はほとんどなくて、
踏み心地はソフトなのに瞬時にパワーを伝えていてホイールとしての総合力の高さがあります

2024年9月12日木曜日

GT LABOMBA リコール対応

GT LABOMBA リコール出ていてフレームは無償交換になります
当店での販売分のバイクのフレーム交換は完了しましたがちゃんと対応するGTしっかりしてます

交換フレームはブラックにコッパーのメタリックなロゴが入った渋いカラー

2024年9月11日水曜日

インサートの定番 Tannus Armour Tubeless Pro

インサートの定番 Tannus  Armour Tubeless Pro 
南半球と北米のタイヤインサート市場でトップに立っているらしい!
値段・軽さ・超大事な入れやすさwを考えると確かに人気なのは納得

2024年9月8日日曜日

TREK ツーリングバイクのオーバーホール

TREK ツーリングバイクのオーバーホール
他店購入のバイクもメンテナンスやオーナーホール承ります。

2024年9月7日土曜日

*20%0FF*勝手にSURLY KRAMPUS第22弾完成!

勝手にSURLY KRAMPUS第22弾完成!
Mサイズ 170~180cm

今回のKRAMPUSはSURLYの🆕ハンドルバーSUNSET BARが主役のお気楽街乗りバイク!
ハンドルが高くビーチクルーザーのようだけど軽快に走ってウィリーとか遊びも簡単にできます
KINGのヘッドセットやクワハラのDIAVOLOハブなど豪華なパーツ構成

総額税込¥517,422ですが勝手に組んでいるのとフレームの小さいキズもあるので・・・
20%OFFの税込¥413,938でお願いします
パーツの変更や、これ持ってるからいらないとかは差額で対応するのでご相談を。

クワハラの超スムーズな転がりと150ノッチのダイレクトなペダリングが自慢のDIAVOLOハブ
そこにDTチャンピョンスポーク&Velocity BLUNTSSリムで激渋なホイールをビルド

2024年9月4日水曜日

GT FORCE CARBON ELITE オススメのエンデューロバイク

GT FORCE CARBON ELITE オススメのエンデューロバイク
お値段衝撃の税込555,500円 詳細はコチラ
ブレーキが残念なのでMAGURA MT5かベストコスパに選ばれたSLXに無料交換します

まず言いたいのは「GTすごく楽しく・操作もしやすくマジで良い」です
正直以前のモデルは価格相応って印象でしたが、今は値段バグってないか!?ってレベルです。
TRANSITIONのセールでMサイズが減ってきて色々と相談を受けるのですがw
無理に適応の前後サイズ買うならこのバイクをオススメします!なぜって自分ならそーするから!
っと言いつつ、乗り方やパワー次第で下のサイズに乗るメリットもあるのでそこは相談を。

すでにFORCEカーボンは、このカラーのMサイズ以外は全て完売ですが・・・
ストロークは170/160mmのTransitionのSPIREクラスなんですが乗った瞬間に軽い!
ペダル漕いだ瞬間のスーッと前に出てハンドリングのチョッパー感の無さなんかは
SENTINEL160/150のよりも軽く・クセが感じられない程で完成度の高さに衝撃を覚えました
この乗り味は最高級ブランドのソレって感じです

見た瞬間にわかるハイピポッドの作りですがTransiton系のフォーバーの動きなので
フロントも引き上げやすくFORBIDDENとは真逆で縦の動きが超簡単

・下りはハイピポなので衝撃のイナシが非常によく走りも滑らかそのもので軽やか!
 忙しいフジテンでも先を見る余裕が生まれる衝撃の無さで視線が安定してよかった
・ジャンプも路面に影響されずに踏切が作れるので軽やかにポンポンいけます
 大きいジャンプも滑らかなサスの動きなのに沈み込みすぎるなどはなくキレイに発射
 ジャンプの放物線は垂直方向よりで技が入れやすい
・登りのペダリングの軽さは超軽量に組んだエンデューロの様でした(安いパーツなのに)
・コーナーでも倒した姿勢がキープしやすくハンドル動いても起き上がってこないし曲がりやすい!
 ジャンプ同様サスの後半のサポートがしっかりあるので腰が砕けずプッシュが入るし
 推進力の強さでシュン!っと軽い感じであっさり抜けて曲がりやすい

総じてこのストロークにあるドッシリ感ではなく「軽やかさ」が目立つバイク
体感重量というのか操作が素直で軽いのが魅力
一緒に試乗されたトランジションオーナーさん達も口を揃えて良いサスが付いているような
走り心地、取り回しの良さ、加速の伸びの良さ驚いていました
安心感は欲しいけど、ドッシリ感が好きじゃない方には本当にオススメ
160~170mm台のバイクならibis HD6/Yeti SB160の次にオススメするバイクです!
価格を考えたら1番おすすめかもしれませんね
完成車のそれなりパーツで、ここまで褒められる乗り心地ですから伸びしろが有りすぎますねw

2024年9月1日日曜日

TUBOLIGHTの画期的なインサートDIAMANAマジオススメです

今までのインサートって結局、重いし、最後の最後はインサートの硬さが不快で嫌いでした
自分の走りだと入れない方が軽いし、タイヤのしなやかさが生きていたのでw
ダウンヒルのレースとかドリフトマニア専用としか言えない普通のライダーには不要な代物
そんな印象でしたが・・・
ディアマナはタイヤが潰れる時間を延ばして、空気が戻ってきた時の跳ねも抑えてくれます
自分のタイヤが「安いエアサス」から「高級なダンパー搭載のエアサス」になるイメージです

〜メーカが言うには〜
・転がり抵抗:最終局面の実戦テストにおいて、荒れた路面での転がり抵抗が最大9%減少
 ↑コレってDTの最高級カーボンホイールレベル
・追加されたインサートの重量を考慮しても、常に登坂速度が向上。
 ↑まだ登ってないのでわからないけど、確かにトラクション増えるので難しいほど恩恵あり?
・接地面積:より低圧での使用が可能となり、最大60%向上。
・振動減衰性:55%向上。疲労が少なく安定した乗り心地を提供。
 ↑は富士見でマジで体感できて空気圧下げたタイヤを支えるだけのインサートにはない新境地

使い心地としては明らかに路面の衝撃も軽減されてシットリとした走りになります。
先日の富士見で疲労の少なさに衝撃を受けました!バンバン速度出したけど翌日筋肉痛なし
こんなに身体が疲れてないのは初めてでYETIすごいのもあるけどインサートの威力も半端ない
小石は存在しなくなりジャンプやコーナーの安定感も抜群で、
路面コンディション最高の日に走っているような走行感が得られて気持ちよかったです。

〜どんなライダーにオススメかと聞かれると?〜
・簡単な里山や軽量命の方には微妙
・ゲレンデ系でも空気圧高めで転がしたい方には、タイヤ潰れないので機能しないし重くなるだけw
・硬めのエンデューロタイヤにエンデューロ用インサート入れて白馬とかの綺麗な路面走ると
 タイヤ潰れにくいし、そもそも衝撃少ないので体感しにくいです。ジャンプや神風は効果抜群

・白馬やトレイルカッターのような路面の綺麗なところだとトレイル用タイヤとインサートの
 組み合わせが体感しやすいと思います。適材適所ですね。
・富士見・フジテンならシットリするしグリップと衝撃軽減の効果で「同じリスク=安全に」で
 速度域上げられるし確実に走りやすくなるのでオススメ