2020年11月21日土曜日

SALSA JOURNEYMAN GRXカスタムで納車

SALSA JOURNEYMAN 人気のグラベルバイクをGRXでカスタムして納車

完成車のSORAからGRX 1x11に載せ替え

フェイスカットもしました

カッコよさ・本物感が強くていいですね〜




楽しんでくださいね〜

2020年11月19日木曜日

TRANSITIONBIKES PBJ 全色在庫あります!

TRANSITIONBIKES PBJ 全色在庫あります!
グリーンシーズンは終わりましたが近所で楽しく遊べるバイクいかがですか?
今年は入荷台数がすごく少ないのでチャンスをお見逃しなく!!



2020年11月15日日曜日

VIGORE ロードバイクのオーバーホールとカスタム

VIGORE ロードバイクのオーバーホールとカスタム作業でした
より長距離を走りやすいようにとアレコレと!

先ずはバラす


ハブもバラす

振れ取りやリム面のお掃除も
 

SUGINOのBBと楕円チェーンリングをチョイス
すっかりペダリング出来て登りでの疲労軽減でより楽しく長く乗れるように


アウターまで楕円にすると変速性能落ちる事多いし癖があるのと
実際登りの高トルクな状態のときほど楕円は活きてくると思います
ご利用ありがとうございました

2020年11月14日土曜日

SALSA STORMCHASER GRXカスタム

SALSA STORMCHASER GRXカスタム
元々はインするスピードで販売されていますが多段化も可能なフレームです

少々お値段はしますがエンド金具を2種類揃えるとギアードに出来ます

色々とチャレンジグなライドを経験するとブレーキの重要性にも気がつかされると思います
油圧のコンロトールの幅の広さはライドに安心感を与えてくれたり攻めのライドを可能にしてくれます

熱ダレを殆ど起こさないシマノ アイステックローターとフィン付きパッドの組み合わせ

遊びの幅が広がった!っと喜んでもらえたカスタムいなりました!!

このカラー本当にカッコ良いなぁ〜

2020年11月11日水曜日

グラベル最速!?なSALSA WARBIRD インプレ

グラベル最速!?なSALSA WARBIRD インプレ
オンロードの10%越えのヒルクライム
グラベルじゃ無くてマウンテンバイクで言うトレイルを下り
碓氷峠を登ってきた感想です

グラベルレースをメインにしたカーボンフレームの完成車
シクロ車やオールロード系バイクと比較するとまずはフォークが寝ていて
ハンドリングが穏やかで直進安定性が強く安心してオン・オフ走れます

オンロードでの登板性能は意外やいがいに普通のロードと変わらないレベル
低速での加速の良さ・直進安定性が強いのでフラフラするバイクを押さえる力も節約できて
車重やタイヤの路面抵抗の大きさなどを引っくるめても疲れはロードと同じ程度でした

フロントタイヤが自分の真下では無くステムの先にある感覚は下りパートで威力を発揮!!
根っこや岩でタイヤが引っかかって前転しそうな路面でも想像以上に突破可能
3~40cm落差がドロップが出てくると流石に前傾姿勢のハンドルの限界がきますが
フラットハンドルならまっ〜〜たく問題ありませんね!
90年代のMTBより確実に下りのポテンシャルは高い。絶対に高い!だってイケるもんw

オフロードでの登り性能は想像を絶する登板能力です!!
急斜度で岩も根っこもゴッリゴリで内心諦めて冗談で登り始めたら
リアのトラクションが最強でバランスも崩れずグイグイ進んでヒョイヒョイ乗り越える
MTBerでも100%登りきれないと思わせる意地悪な激坂をクリアしてしまいました。。
もーこれがレース車って事かぁ〜って超興奮しましたよ

最後の碓氷峠の登りも40x42Tのギア比で全然余裕で登れました
オフロードではもう少し軽いギア比が欲しいけど38Tの楕円とか入れれば満足



2020年11月7日土曜日

試乗車借りてます!SALSA WARBIRDとWARROAD 54cm 

SALSA 試乗車借りてます!2~3週間借りてますが週末イベントも多いのでお早めに!!
WARBIRD グラベルレースバイク
WARROAD エンデューランス・オールロードバイク
共に54cmサイズで適応身長は163~173cm


2020年11月6日金曜日

TRANSITIONBIKES SPUR GX完成車 Mサイズ 即納可能☆

TRANSITIONBIKES SPUR GX完成車 Mサイズ在庫です
税込み687,500円
試乗もできますよ
https://transitionbikeco.blogspot.com/2020/07/spur-gx.html

これからのトレイルシーズンに最強の1台です
前後120mmトラベルの29erバイク
「軽量・登る・遊べる」っと書きますが、まぁ〜軽いのに異様に安定してますし
120mmのサスがトレイルや富士見のCコースくらいだと頻繁にビュンビュンと加速してくれます
ミニマムなサスですがジオメトリーのおかげで不思議なくらい衝撃がすくない!!
ストロークの感覚だと140mmくらいはある体感ですが、動きはヒラヒラと軽快そのもの
ピョンピョン活きの良いバイクってリアサスが暴れたり、バイクだけが暴走しがちですがw
帆が風を受けるようなバイクも自分も一緒に押し出すコントロールのし易い加速感が気持ちいいで
ヘッドアングルも66°でトレイルバイクにしては攻めたジオメトリーでめちゃくちゃ遊べる!!

ダウンヒルも真面目にこなせる走破性とトレイルバイクとしての軽快感は本当にオススメ
自分でも欲しい1台で買ったらこのバイクが通年で一番出動回数の多いバイクになるのは間違いなし




2020年11月5日木曜日

SALSA 18 VAYA FRAME FORK 54cm/Charcoal

SALSA 18 VAYA FRAME FORK 54cm/Charcoal
しばらく前から在庫しててUPする前に売れてしまったんですが・・・
さてどんなバイクになるでしょう!!

そいで
サルサのヴァヤっていいフレームだと思います
ツーリング・グラベルのジャンルで一番バランスが取れているというか総合力が高い!!
ツーリング車の中では群を抜いてオフロードに強く
グラベル車の中では群を抜いてオンロードで速い


こー言う細かいけど所有欲を満たしてくれる感じいいですよね

現行品はフラットマウントになりましたがコイツはポストマウント

2020年11月4日水曜日

2020 TRANSITION SENTINEL CARBON試乗車 インプレ

2020 TRANSITION SENTINEL CARBON試乗車 インプレ
Mサイズを借りて白馬で乗ってきましたが凄くラグジュアリーなバイクでした!

まぁ〜衝撃が伝わってこない!もー高級外車の乗り心地ですw
無駄なストローク感も無く的確に瞬時に衝撃を最短ストロークでいなす
フカフカな乗り心地に聴こえますがハンドリングや動き出しもスムーズで俊敏

以前、ふじてんで色々なフルサスと乗り比べてハッキリした圧倒的な走破性
荒れた路面でも嘘のように減速せずに走りぬけ、路面の影響なしで軽く飛べるあの感覚

路面がキレイで走りやすい白馬に持って行っても退屈はしませんでした
流して走ってても高級感のあるバイクの乗り味にうっとり
やる気を出せば底無しに加速して激走できましたw

パッと見は29erの巨漢バイクですがスピードが出てもダイレクトなコントロールができ
大きさを物ともせずにクイックな動きをしてくれて本当に楽しいバイクでした!!
次の日の身体のダメージの少なさも特記すべきポイント




リアサスをチョコんと踏んであげればシュ〜ンって飛んでくれました

タイトなコーナーもジタバタせずにバイクに委ねてリラックスしてればシッレと曲がります

2020年11月1日日曜日

キャノンデールのコンポ載せ替え

キャノンデールのコンポ載せ替え作業でした
旧パーツを取り外すのにクランクぶった斬ったり久しぶりに大格闘しましたw

1X11にするとバイクがすごくスッキリして見た目にも今っぽくなりますね
変速のトラブルも減らせていい感じです
 

ご利用ありがとうございました