2021年7月3日土曜日

SALSA FARGO x VELOCITY x WOLFTOOTH x KUWAHARA完成!!

SALSA FARGO x VELOCITY x WOLFTOOTH x KUWAHARA完成!!
もー絶対カッコイイし乗りやすいヤツです

MTBよりのツーリング・グラベル系のバイクです
とは言え基本性能が非常に高くグラベルバイクとしては相当スピード出せてキープし易いです
太くて大きいタイヤは路面の突き上げなどの減速が殆どなくて実は楽に速いんですよ!

そんな速くてバランスとる労力を全く使わないFARGOに楕円リング・高性能ホイールを装備
乗り味・操作の楽しさを味わいながらも軽快に爽快に走る最強クラスのツーリングバイク完成

楕円はロードバイクよりもMTBや太めのタイヤを履くバイクには本当に相性が良いと思います
重たいホイールを馬鹿力で乗ると当然疲れますが99%の人はコレをやってます・・・
ライダーの無駄な力を受け止める堅さがあるロードとは違い、衝撃をいなすクロモリフレーム
この特性を理解せずにロード風に乗るとグラベルは遅いと残念な勘違いをするんですが。。
無駄に力めない楕円リングなら足に負担をかけずに速度をのせるペダリングが自然とできます☆

150ノッチの爆音もさることながらスッキリとした回転フィールも魅力
ハブの剛性が高くキッチリと真っ直ぐ回転しているのがバイクをシャキッとさせて小気味いい

VelocityのリムもStansやDTとは違う独特のまったり感がリラックスできてイイ感じ

SUPER YUMMYも重量だけ見ると同レベルのタイヤの1.5倍の重さでドン引き
でも意外と低速時のトルクの強いSALSA FARGOとホイールの組み合わせのお陰か、
乗ると重さは気にならずイイ感じでした☆

コンポはSRAM RIVAL
SHIMANOとSRAMの差はないので見た目が好きな方を選びましょうw
双方に持ち易いとかメンテが楽とかあるけどバカバカしい部分も沢山あるのでドッチモドッチ

ハの字の強い?フレアの強いハンドルにはブラケットの小さい&誤操作の少ないSRAMが◎

このSALSAハンドルとFARGOのゴツさが最高にカッコイイ!!

細かいところにもデザインがあってオシャレ

これから暑い夏がスタートですが楽しい通勤時間をお過ごしください!!