☆BOMBTRACK☆

ドイツブランドのBOMBTRACK
先ずお伝えしたいのは、
そこいらの大手&有名ブランドよりワンランク上の上質なフレームデザインをしています。
材質、溶接、ジオメトリー、はクロモリフレームのメーカーでは最上位だと思います。
BOMBTRACK > SALSA > SURLY なイメージですかね。

デザインは様々な自転車に乗ってきたライダーがデザインを担当しているようで。
偏った作りや乗り心地ではなく、うまく色々なカテゴリーのニュアンスが隠れていてズルい!
ロードだけMTBだけ乗っている人間には作れないボーダレスなバイク作りが魅力!!

うちのブログを見ているライダーさんにも強く訴えて来るメーカーです。
ロード、MTB、BMXと乗っているボクのスタイルにもジャスト!!!
持ち込み可の店なので普通の店より多種多様なバイクを組み立て試走してきていますが。
BOMBTRACKの個性は抜きん出たものがありますね!!

そんな、BOMBTRACKの至極個人的にオススメな順でバイクを紹介!!
(事前に予約いただければ試乗車準備できますのでお気軽にお問い合わせください)

NO.1 HOOK EXT 税別330,000円
細かいスペックはコチラから
27.5のMTBタイヤを履いたグラベル系バイクで
コロンバスのパイプを贅沢に使ったクロモリフレーム!

これが。。もー最高でw

乗るとコギの軽さはアルミの様にタイムラグなくスッと加速。
芯のある薄くしなやかな柔らかさがスカンジウムやチタンフレームに乗っている様で。。
頭が混乱する軽さと品の良いシナリが心地よいんです。
試乗してこんなにびっくりしたバイクは初めてでした。

グラべルバイクとしては間違いなく超一流の完成度で競技でも趣味でもオススメなバイク
普段着でも似合うので気軽なツーリングや散歩の相棒・本気ロードが苦手な方にも乗って欲しい
 

NO.2 TEMPEST 税別310,000円
細かいスペックはコチラから
パッと乗ると普通なバイク・・・
特別に軽くもないし、加速が良い訳でもない。。魅力は??
実は一見パッとしないところが魅力w
1日乗ったら違いがわかるバイク!乗り手を「疲れさせない」ジオメトリーが凄いんです。
低速でも高速でもムラのない安定感と素直なコーナリングで
フレームを硬すぎず&柔らかすぎずな超優等生な作りが◎
軽いクロモリは登りでタワミすぎて微量な無駄が蓄積したり、急加速で体力消耗なんてオチがある
このバイクはどこも際立たせないことでライダーに走りに集中させてくれるんです。
ホイールはBORAとかでなくENVEやDTのグイ〜ンと進む系がジャストだと思います!!

スチールロードに乗りたいけどビンテージや大手のはちょっと違うな〜って思う人は
TEMPESTで気持ちよく景色を見ながら、時にはチャレンジしながら走り回っていただきたい
 

NO.3 BEYOND PLUS 1 税別265,000円
細かいスペックはコチラから
バイクパッキングに最適なMTBはこれでしょ!!な1台。
うちだとフルリジットはSURLY KARATEMONKEYを押していますが。
荷物を積んだら絶対にBEYONDに軍配が上がります。
超低重心で荷物のフラつきを抑えられ、
加速感もフロントが上がるMTBにありがちな感じではなく、前に這う様な加速感です。
もちろん荷物なしで里山を走れば軽快に流れる様に走れます!!

パーツや造形はかなり高級なパーツがついているのでコスパも良いですね
 

NO.4 ARISE 2 税別135,000円
ただのシングルスピードと持ってはいけません!w
乗るとすぐに「オフロード走りて〜」と思いました。
低速でも安定感があるので街乗りしてても飛んだり、段差を降りたくなります。
シングルスピードのドロップバーは結構なハンドルのフラつきを覚える車種が多いですが
ARISEは不安要素はなく、それでいて怠くもないのでワクワク・ソワソワして楽しい!

ギアもナローワイドリングなのでフロントシングルの多段化も無駄なコストなく可能!
造形やカラーもお洒落でいいですよね〜
PEPCYCLESやSURLY STRAGGLERよりオフロードを求めたくなる走りがオススメポイント