SURLY KARATEMONKEY WETCRAY x CHRISKING MATTE BOURBO
もーズルイ!!
カッコ良すぎでしょ!!
フレームカラーとキングとBYCRUISEのパラコードがダンディー
ここにTHOMSONが入るとバシッと大人の雰囲気でシマリますね〜
駆動系は12速のSHIMANO XT x SLX 間違いのない組み合わせ
BBもキング ペダリングが明らかに気持ち良くなるキング!!
ハブは最新のXTで静かーにクラッチ?ラチェット?が外れて抵抗が超少なく回転します
後ろから来ても無音なのでタイヤノイズだけで気が付かれないですねw
ドロッパーポストはFOXのファクトリー
キングのバーボンカラーとお似合いで高級感がオーラーがビンビン
いずれはフロントフォークもFOXのカシマコートで更にパワーアップ予定!?
マッシブな後ろ姿でやっぱりカラテモンキーはカッコいい!!
カッコいいだけじゃなくて乗り心地も使い勝手も最高だから本当に素敵なバイクです
2020年4月24日金曜日
2020年4月20日月曜日
ビアンキ ロードバイクのオーバーホール
2020年4月19日日曜日
ハブのベアリング交換
ハブのベアリング交換
大体のメーカーのベアリング交換は作業可能です。
(一部、超専用工具が必要orカーボンハブを除く)
玉あたり調整のないハブはベアリングにガタが来るとモロにグラグラします
そんなわけで古いのを外して新しいベアリングに交換すれば大概は直ります!
あまりに放置してハブ本体が歪むとお手上げ
フリーもついでにお掃除します
快適なホイールはベアリングとフリーがセットで健康なのが大事☆
大体のメーカーのベアリング交換は作業可能です。
(一部、超専用工具が必要orカーボンハブを除く)
玉あたり調整のないハブはベアリングにガタが来るとモロにグラグラします
そんなわけで古いのを外して新しいベアリングに交換すれば大概は直ります!
あまりに放置してハブ本体が歪むとお手上げ
フリーもついでにお掃除します
快適なホイールはベアリングとフリーがセットで健康なのが大事☆
2020年4月18日土曜日
2020年4月17日金曜日
試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
試乗車のSALSA VAYA フラットバー仕様に!
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。
超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w
トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!
タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!
前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです
グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ
やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました
カゴも付けちゃってコレVAYAなの??って状態ですねw
SALSAもSURLY同様に柔軟に考えてバイクを組むと新しい発見があったり無かったり。
超快適なコミューターバイクをテーマに改造
色使いは(今は扱いがありませんが)ドイツのBMXブランド WETHEPEOPLE風
なかなか見かけない色の組み合わせだけど上手くまとまったと自己満足w
トップチューブは去年のグラインデューロや日々の駐輪場で傷だらけなので
カッコ良すぎるBYCRUISEのフレームパッドを巻いてクルーに目隠し!
タイヤは色だけが気に入っているSimWorksのTHE HOMAGE
このご時世にチューブレス化出来ないポンコツタイヤですが無理矢理チューブレスに!
前かごはWALDにOGKのママチャリ用の飛び跳ね防止ネット
クリップで脱着できてホールド力もあって邪魔にもならないので究極便利です☆
かっこいいのはお洒落なヤツとかフックなんでしょうが・・・
毎日の事なので手間のかかるお洒落よりもスピードです
グリップ・クランプに合わせてシフトケーブルもパープル
ニッセンの半透明シリーズ
やっぱりボクは真っ直ぐハンドルが好き
超臆病な性格なので普通の道が一番怖い!!!飛び出しとか逆走とか幅寄せとか。。
ブレーキやとっさの動きがドロップより全然楽で街乗りが気楽になりました
2020年4月16日木曜日
2020年4月15日水曜日
2020年4月12日日曜日
サスペンションオーバーホールと11速化
2020年4月11日土曜日
車体とサスペンションのオーバーホール
車体とサスペンションのオーバーホール作業でした
パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。
サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね
ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス
リアディレイラー のスタビライザーも
ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ
パーツ類はこんな感じでバラして分解洗浄
フレームもキレイに磨いてプロテクターとかも貼り直します。
サスペンションのオーバーホール
内部は金属片や土汚れは殆ど無かったもののシール類は結構傷んでいました
キングのハブのメンテナンス
ここから更にバラせるだけバラして組み直します。
シャフトには若干の腐食があったのでキレイに落とします!
しばらくメンテナンスしていないキングはそれでも充分他社のより具合はイイんですがw
やっぱりメンテナンスすると回転が違いすぎますね
ヘッドセットもベアリングを分解してメンテナンス
リアディレイラー のスタビライザーも
ディスクブレーキはオイル交換にピストンの清掃
ご利用ありがとうございました。
こちらの車体は自分も欲しかったブランド
フレームの強度とシナリ・軽快感のバランスが最高でした
硬すぎず柔らかすぎずでジオメトリーと剛性感がマッチしているフレームでした☆
鉄のフレームはやっぱりイイ
登録:
投稿 (Atom)