2024年5月9日木曜日

リアサス交換してみませんか? FOX FLOAT X

リアサス交換してみませんか? FOX FLOAT  X 編
3~4年乗ったフルサスバイクを持ちの方!
サスペンションのメーカー保証期間=賞味期限て5年なの知ってましたか?
週末時々ライダーにはダストシールとか交換すればもっと長く使えるんですが、、
めちゃくちゃ乗り込み人達に合わせると寿命的に5年になっています。

リアサスはフロントサスと比べるとものすごく小さいし、
近代バイクは正しいセッティングでリアサスの方が動く設定になっていて鬼の負担=短命
下位モデルは最上位と比べるとメンテしてもグングン性能が低下してしまいますし。。

実は3〜4年使うと車検前の車状態で、買い換えようかな〜どうしようかなぁ〜なタイミング
そこでオススメなのは奮発してリアサスのアップデートorグレード!
下位グレードから上位グレードにすると違うバイク乗ってるみたいに走りが激変しますよ
「こんなに滑らかに走れるの!?」「動きかる!」「速!」「ジャンプ安心〜」等々

今現在、FOXのファクトリー等=最上位を使っていて問題なしの方でも別のモデルに変えて
走りの特性を変えてみるのも面白いですよ!
同じストロークでもシャキシャキした動きを求めたり・滑らか安心感マシマシにしたり
味へん可能です
12/21