内部の洗浄にグリスアップにオイル交換・ダストワイパー交換などなど。
グリーンのオイルが黄色くなっていたり。
旧式のダストワイパーは現行の型に変えるだけでもスムーズになります。
ダンパーはオイルの交換。
これはタラスの中身。細〜い穴がいくつもあって空気の移動やらなにやらで長さが変わる仕組み
ご利用ありがとうございました。
2018年6月1日金曜日
2018年5月31日木曜日
PEP CYCLES x LINUS THE SAC ネイビー/アクア
SURLY x LINUS THE SAC アーミーグリーン/ネイビー
洒落たコミューターバイクで有名な「LINUS 」
そんなライナスのパニアバック的なショルダーバックの「THE SAC 」
カラーはアーミーグリーン/ネイビー 全6色
値段は9000円税別
値段は9000円税別
そして何より一番のオススメはリアラックに装着・脱着がスーパー簡単なところ。
なんだかんだ面倒だったり金具が仰々しくバックの裏がダサい・・・
そんなバックが多いい?しかない?!中でフックで引っ掛けるだけの潔さが良いです。
これで冒険には出れないと思いますが街乗りや遠征には充分!
揺れて気になるなんてこともなし。
2018年5月30日水曜日
ホイール組み体験w
2018年5月29日火曜日
CHRISKINGのヘッドセット
クリスキング 略して「クリキン」のヘッドセット
ヘッドの高級メーカーはケンクリーク・HOPE・PAUL・ホワイト等いくつかありますが。
CHRISKINGの性能・耐久性は決定的に他社を凌駕しています。
それは当たり前といえば当たり前のベアリングとカップの精度です。
ベアリングは社外品のメーカーでカップのみ制作が大半ですが。。
キングは自社製で両方をデザイン・管理しています。
その拘りで初めて到達する完成度の高さがキングのキングたるところ。
ヘッドはステアリング時のヘッドチューブのヨレ感を減らしたり。
ブレーキングの衝撃を受け止めたりと実は大忙しのパーツ。
精度が高く剛性もあるのでガタつきが少なくステムの緩みを防ぎベアリングの破損も防ぐ。
結果、超長持ちします。壊れないと言えてしまうレベルで・・・
次のカスタムやヘッドがガタつく方はキングを検討してみてください☆
2018年5月28日月曜日
白馬岩岳MTB PARKに行ってきました!
白馬岩岳MTB PARKに行ってきました!
土曜なのにガラガラだったwおかげで走りやすくて良かったんですけどね〜
上まではゴンドラで上がります。乗る前から乗り方の話??で盛り上がる!
自分はGOPRO忘れて撮影気分ではなくなっていたんですがw
突然、撮らなきゃブログ書けない!!って我に帰り慌てて記録写真。。
白馬は初級コースが一番面白いと思います。
約7kmひたすたバンク付きコーナーと縦横のうねりを走ります。
大きめのパンプトラックを走ってる感じ。
リハビリライド中なユキちゃんも結構なスピードで走っていてビックリ。
50%くらいは勘が戻ってきたか?
白馬の欠点は遠い事。。
昼を食べる頃には疲れと睡魔と満腹でボーッとしちゃいますw
ご飯はリゾート価格ですがちゃんと美味しいのも嬉しい
ゲレンデは今日が初めてで何回か転んでいましたがw
午後はかなり安定して走れるようになっていました!!
ひたすら反復練習でコーナーが続くので練習や気持ちよく流すには最高な場所。
笑顔なライダーの背後に忍び寄るアタックポジションとる強面なライダーが💀
いつでも真面目な走りを魅せるこのかたw
滑ってるけどポジションが良いので耐えられている!!
体重軽すぎてサスのサグがでないライトフライ級ライダー
前のフルサス2人の砂埃をくらいながらハードテールで綺麗にトレイン☆
5本走って35kmのダウンヒルでぐったりですが。。
みんな笑顔で楽しめたようで良かった良かった☆
土曜なのにガラガラだったwおかげで走りやすくて良かったんですけどね〜
上まではゴンドラで上がります。乗る前から乗り方の話??で盛り上がる!
自分はGOPRO忘れて撮影気分ではなくなっていたんですがw
突然、撮らなきゃブログ書けない!!って我に帰り慌てて記録写真。。
白馬は初級コースが一番面白いと思います。
約7kmひたすたバンク付きコーナーと縦横のうねりを走ります。
大きめのパンプトラックを走ってる感じ。
リハビリライド中なユキちゃんも結構なスピードで走っていてビックリ。
50%くらいは勘が戻ってきたか?
白馬の欠点は遠い事。。
昼を食べる頃には疲れと睡魔と満腹でボーッとしちゃいますw
ご飯はリゾート価格ですがちゃんと美味しいのも嬉しい
ゲレンデは今日が初めてで何回か転んでいましたがw
午後はかなり安定して走れるようになっていました!!
ひたすら反復練習でコーナーが続くので練習や気持ちよく流すには最高な場所。
笑顔なライダーの背後に忍び寄るアタックポジションとる強面なライダーが💀
いつでも真面目な走りを魅せるこのかたw
滑ってるけどポジションが良いので耐えられている!!
体重軽すぎてサスのサグがでないライトフライ級ライダー
前のフルサス2人の砂埃をくらいながらハードテールで綺麗にトレイン☆
5本走って35kmのダウンヒルでぐったりですが。。
みんな笑顔で楽しめたようで良かった良かった☆
2018年5月27日日曜日
SURLY KARATEMONKEY Mサイズ試乗車
SURLY KARATEMONKEY Mサイズ試乗車です。
試乗車のサイズを王滝仕様のSサイズからもう少し下に寄せたMサイズにUP
MTB全般で自分の身体に馴染むフレームサイズはざっくりですが。
Stackが600mm前後でReachが420mm前後のフレーム。
ステムは4~50mmをつけた状態がコーナーの曲がりやすさと下の安定が良い感じ。
登りに特化させるのであればSサイズに70mm以上の長いステムが楽でした。
今回はトレイル仕様というのかサスペンションを付ける前提で
スピードレンジが上がるので安定志向でMサイズに変更しました。
サドルーハンドルの距離はそのままに、ホイールベースを伸ばす。伝わるかな?w
フレームサイズは一昔前より1サイズ大きくなり
今年はさらに1サイズ大きサイズを推奨するメーカーも増えてきました。
乗る環境やしたい事で同じ身長の人同士でもフレームサイズは変わります。
たくさん話をしてサイズを一緒に決めましょう!!
(*Stackが10mm低いバイクでハンドルポジションを揃えるとReachは4~5mm短くなります。)
Mサイズのフレームからフロントディレイラーようのアウターケーブル受けが
チョコンとつき始めます。
ちなみに僕の身長は173cmでちょうどSとMの間の身長。
バイクをコントロールするのは手足なわけなので
欧米人と比較して手足は短いのでSが適正とも言えますが。。
試乗車のサイズを王滝仕様のSサイズからもう少し下に寄せたMサイズにUP
MTB全般で自分の身体に馴染むフレームサイズはざっくりですが。
Stackが600mm前後でReachが420mm前後のフレーム。
ステムは4~50mmをつけた状態がコーナーの曲がりやすさと下の安定が良い感じ。
登りに特化させるのであればSサイズに70mm以上の長いステムが楽でした。
今回はトレイル仕様というのかサスペンションを付ける前提で
スピードレンジが上がるので安定志向でMサイズに変更しました。
サドルーハンドルの距離はそのままに、ホイールベースを伸ばす。伝わるかな?w
フレームサイズは一昔前より1サイズ大きくなり
今年はさらに1サイズ大きサイズを推奨するメーカーも増えてきました。
乗る環境やしたい事で同じ身長の人同士でもフレームサイズは変わります。
たくさん話をしてサイズを一緒に決めましょう!!
(*Stackが10mm低いバイクでハンドルポジションを揃えるとReachは4~5mm短くなります。)
Mサイズのフレームからフロントディレイラーようのアウターケーブル受けが
チョコンとつき始めます。
ちなみに僕の身長は173cmでちょうどSとMの間の身長。
バイクをコントロールするのは手足なわけなので
欧米人と比較して手足は短いのでSが適正とも言えますが。。
登録:
投稿 (Atom)