10周年!SALSA・SURLY・TRANSITION・BOMBTRACK・ibis・YETI 代理店/マウンテンバイクとグラベルバイク の専門店
ホーム
お店紹介
スポーツ車工賃
SURLY在庫 5/1更新
BOMBTRACK在庫・紹介 5/1更新
その他在庫/セール品 5/1更新
☆SURLY☆
☆SALSA CYCLES☆
☆Transition Bikes☆
☆YETI ☆
☆激推し ibis Cycles ☆
☆ RITCHEY ☆
BOMBTRACK試乗会5/5
2014年5月12日月曜日
シーズン始まってますがブレーキの整備は・・・?
シーズン始まってますがブレーキの整備は・・・?
ディスクブレーキのパッドは確認しにくい部分です。
なので思い出してみて下さい!
「久しく換えてないなぁ〜」
「下り系のライドが続いてるなぁ〜」
「そろそろDH行くなぁ〜」
「来月、泊まりのツアーがあるなぁ〜」
以上に当てはまる方は
パッドチェック!
レバーのタッチが柔らかい、と依頼を受け。
確認すると・・・右が古いの 左が新しいの
ピストンが出過ぎてエアーが入ったり
ローターが削れたり
ブレーキ効かなかったり
ブレーキが効かないと危険ですし、ライドが途中で終了してしまい寂しいです。
何かのタイミングでパッドの事を思い出して確認して下さいね。
NUKE PROOFって揃えるとカッコイイ!
NukeProofのパーツの紹介です。
色々なパーツを組み合わせるのも楽しいですが。
あえて、メーカーやグレードを揃えると統一感が出てソレはソレでカッコイイ!
Nukeはロゴが統一されているので尚更カッコイイですねぇ〜
例えば、
ウォーヘッドステム
50mm ブラック 7,500円税別
重量も1万円アンダーで159g
イエローのラインが効いてます!
コチラは
ウォーヘッドシートポスト
オフセットなしの「インライン」タイプ
7,200円税別
44mmのゼロスタックにテーパードフォークを使う為のヘッドセット
フレームから出る部分がソリッドな感じで雰囲気が良いですね
ウォーヘッド ヘッドセット
7,000円税別
在庫・取り寄せ等ありましたらご連絡ください。
2014年5月10日土曜日
定休日の変更のお知らせ
5/11から定休日が変わります。
定休日:日曜日 と 第1・3月曜日
今月のお休みは、
日曜日の11/18/25日
月曜日の19日 となります。
宜しくお願い致します。
GWは・・・2
GWの後半はカーステージイエローさんに連れられ
BLSS
へ
朝の集合場所まで移動中。派手だなぁ
この日も天気が怪しかったので午前中から飛ばして走ります。
まぁ山を走ると自然に笑顔になる
コーナーも土の状態が良く気持ちイイ!
スリリングな根っこの難所もスムーズにクリアーしていきます☆
奥サマも終始、笑顔で走っていました。
ボクもスタントン チタンでシルキーに楽しませて頂きました
某Sットの顔が木に隠れていますが皆で記念写真
ガイドの岩瀬さんアリガトー
GWは・・・
GWは海で奥サマの会社の方々とBBQ
実は奥サマの会社と取引があるので、お客様wとして参加させて頂きました。
ホーム?の中に踏切&梯子点検等、都内では見ない光景
BBQは火をおこすセンスが問われますよね☆
大潮だったので、浜をウロウロしていたら子ザメを発見!カワイイ
気持ちイイ潮風に吹かれ、のんびり
サッカーに興じる方
なみなみ模様の地層!
普段は近づけない岩場。ダイナミックですね〜
っと、まぁ。自転車には関係のない話でしたw
2014年5月2日金曜日
今シーズン初のふじてん
4/29に
高橋大喜さんがコース監修をされるている
『ふじてん』
へ。
千葉の
カーステージ イエロー
さんと下り仲間と雨の降るなか走ってきました!
うすうす気が付いてはいましたが。ボク以外はフルサス!若いヤツに限ってDH!!
ハードテール仲間だと思っていたのに残念ですw
9時のオープンと同時に受付にて
入場料¥1,000と
3時間チケット代¥2,000と
クーポン提示で¥500引き
つまりは
¥2,500で3時間みっちり遊べます
☆
コースはこんな感じで短いですが反復練習出来きます。
目標を持って練習したり、気軽に色々なコースを走るのも良いですね。
まぁ走ってる最中の写真はありません。そんな余裕も無く下りまくり
3時間で8本も下りサクサクっと撤収。
洗車の魔術師『スリット』ホースの握り方・左手の位置・姿勢等プロですw
雨の中を3時間も走ったわけでカラダは冷えきったので、ほうとうを食べました。
何か変な?お洒落な?独創的な??店構え
ほうとう鍋置きでヒゲ男爵。
MTB乗った後なので妙なテンションで遊んでしまいました。。
2014年4月30日水曜日
4月のトレイル
この日は2人で走って来ました。
コンポを10Sに変えて登りが強くなったYukiちゃん!
リュクをDAKINEのお洒落なドラフターに新調して気持ちがノッテルのかな?
登りが調子良いと下りにも良い影響がでるもので。
苦手な急坂で急ターンの箇所も目線がナイス☆
BLSS
や
TRAIL CUTTER
で修行積んでいるから下りは安定感あるんですよ
少人数だと普段よりマジメ?に乗るもんでw
登ったり下ったり自然の中で自分と向き合いモクモクと乗る
そんなのもMTBの魅力の一つだと思います。
この日は風邪気味?いや風邪だったのでレッドブルを飲んで気合いライドw
なんで、そこまでするの?って話ですが。。
軽くなったSlackline Tiに乗りたいんだもん!!
山の中は新緑がキレイで、植物達の生命力に溢れていました
高難易度の仲間も収めるセルフィー!結果は顔が長くなった。。
2014年4月24日木曜日
Slackline Tiのアップグレード
本日はKingのヘッドの日でしたw
自分のと、お客様のと、持ち込みの交換。
試乗車のTiをアップグレードしました!
以前の下り重視でも充分軽く、取り回しに不満ゼロ
しかしまぁ、折角なので理想の姿にしてみました。
・フォークをROCKSHOXのレベレーション150mm RCT3に
150mm~120mmの可変で実測1.8kgと剛性と重量のバランスで決めました。
・コンポはXTで、1X10ではなく普通でw
急な登り返しに対応しやすく2X10で組みました。
・タイヤもチューブレスからチューブレスレディーの超軽量のモノへ
もろもろで1.3kgの軽量化・・・10,7kgになりました!!
下りよりのオールマウンテンでこの重量はヤバいですね!
早く山で走りたい☆
2014年4月22日火曜日
チューブレスにもシーラント
軽くてパンクしにくいチューブレスタイヤ。
そんなチューブレス&チューブレスレディーの天敵が・・・
『刺』
ノブに白い点が。
タイヤを外すとコレですよ!ブス!!っと逝かれてます。
デカイ穴なので通常のチューブレス式のパンク修理をしてもいいのですが。
いざ山でコノ作業をするのは楽じゃありません。
シーラントを入れて空気を入れると→ジュワジュワ
このジュワジュワは放置していれば自然と塞がります。
山でも同様でシーラントを入れておけば、無事に済む事も多いのでオススメ
ゆるゆる
遊びが大きいとの事で見てみると。
クリートが磨り減っていました。
右が新品 左が古いの。
交換後は遊びも少なくなり、「パチン」ってハマる音も大きくなり。
ダイレクト感が復活!久しく交換していな人は確認してみてください。
出先でトラブルと楽しくないですからね〜。。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)