2017年12月8日金曜日

SURLY Karate Monkey 27.5+ Sサイズ試乗車

SURLY Karate Monkey 27.5+ Sサイズ試乗車
自分の身長は173cmでSでもMでもどっちでも大丈夫で困りますw

凄く簡単にまとめると170cm前後の方であれば。。
Sサイズは適正身長が163~173cmくらいで、
長めのステムが好きならSサイズ=70mm以上の事です
フレームの形がシュッとしてるのが好きならSサイズ

Mサイズは適正身長が170~180cmくらい、
普通に乗るならMサイズでステムは50mmがオススメ
サスペンションつけて山を走るならMサイズ
SURLY Karate Monkey 27.5 試乗車

ロングライド向けに組んだので、ステムは[NITTO]80mmを使います。
長いステムでステアリングを落ち着かせたかったのでフレームサイズはSです。

リーチは402mmで適正と言うのか17年現代では小さめと言うのか一昔前なら大きいサイズw
自分的に420mm前後の距離感で落ち着いているのでMで80mmは少し遠いんです。
50mmくらいの短めのステム広めのハンドルならMサイズを選びます!
サイズは近年本当に本当に非常に難しい問題になりましたw
現車に乗ってサイズは煮詰めていけたらと思います。



                       
 XS SML XL
シートチューブ長
(センタートップ)
330368419470521
トップチューブ長
(センター-センター)
557568582604630
実質トップチューブ長
(センター-センター)
560585610635660
ヘッドチューブ角度69.069.069.069.069.0
シートチューブ角度73.073.073.073.073.0
BB ドロップ5555555555
チェーンステイ長423423423423423
ホイールベース10531078110311291155
スタンドオーバーハイト743759783812827
ヘッドチューブ長100100100110120
フォーク長483483483483483
フォーク オフセット4747474747
スタック597597597606615
リーチ377402427450472

エンドキャップが分厚くて入らない問題👿👿👿が発生しました
こちらは頼りのクラフトハウス様で削って頂き事なきを得ました💪
ハブはkuwahara diavolo v2!!


ドロッパーはこんな取り回し


バイクパッキング
ツーリング
フルリジット
シングルスピード
何にでも化ける空手モンキーを愛車に加えて遊びの幅を広げませんか!!