クワハラのハブの赤はキラッキラでとても良い発色です。
150ノッチのラチェット
肉厚なボディーが走りを引き締めてくれます。
ハブの剛性!?と思う方も多いかもしれませんが。
ビックリするくらいハブは捻れています!
ハブの剛性でシャッキと進むホイールになるんです。
ニップルはラスタカラー
タイヤはTERRENE McFLY 27.5x2.8
リムはStansのFLOWとARCH
2018年4月4日水曜日
2018年4月3日火曜日
2018 GIANT TRANCE ADVANCED 1 試乗車
2018 GIANT TRANCE ADVANCED 1 試乗車
Sサイズ=メーカー推奨は160~180cmのライダーとなっていますが。
153cmのユキちゃんが乗ります!(手足は長めです)
TRANSITIONのXSサイズやJULIANAもこのサイズ感を推奨しています。
「身長=フレームサイズ」は昔で「走る場所x身長=フレームサイズ」が今の選び方!!
バイクの話に戻りますw
(彼女に合わせてサドルとハンドルとタイヤを交換しています。基本的なスペックは完成車の状態です。)
高剛性カーボンフレーム+軽量カーボンホイール+SRAM EAGLE GX=完成車重量12.3kg
驚異的な軽さとコスト・・・
リアサスにDPX2に付いているのでバイクの性能が更に高次元に達しています。
グイグイ軽快に上って&スム〜ズに下れるので里山からゲレンデまで超楽しく乗れます。
カーボンで出来ているロッカーアームとトラニオンマウントのリアサスが
後輪の衝撃をしっかりとリアサスに伝えてくれます。
リアの動きも素直なのでフルサス初心者の方にも簡単に乗れます。
10-50Tのカセットにフロントは32Tで効率の良いギア比の構成になっています。
フロントが30Tではなく32Tなのが実はすごく重要なんです。
ペダリングのトルクがチェーンからリアカセットに伝わりリアを引っ張ってしまいま。
が不用意に動いてしまいます。。それがチェーンリングが大き方が軽減されます。
簡単に言うとギア比の数字以上にペダリング効率が良くなり。登りが少し楽になります!
もともとが派手なので下品にならない程度に挿し色をw
いつでもお店で試乗できますので是非体験してみてください!!
Sサイズ=メーカー推奨は160~180cmのライダーとなっていますが。
153cmのユキちゃんが乗ります!(手足は長めです)
TRANSITIONのXSサイズやJULIANAもこのサイズ感を推奨しています。
「身長=フレームサイズ」は昔で「走る場所x身長=フレームサイズ」が今の選び方!!
バイクの話に戻りますw
(彼女に合わせてサドルとハンドルとタイヤを交換しています。基本的なスペックは完成車の状態です。)
高剛性カーボンフレーム+軽量カーボンホイール+SRAM EAGLE GX=完成車重量12.3kg
驚異的な軽さとコスト・・・
リアサスにDPX2に付いているのでバイクの性能が更に高次元に達しています。
グイグイ軽快に上って&スム〜ズに下れるので里山からゲレンデまで超楽しく乗れます。
2018 GIANT TRANCE ADVANCED 1 試乗車 |
後輪の衝撃をしっかりとリアサスに伝えてくれます。
リアの動きも素直なのでフルサス初心者の方にも簡単に乗れます。
10-50Tのカセットにフロントは32Tで効率の良いギア比の構成になっています。
フロントが30Tではなく32Tなのが実はすごく重要なんです。
ペダリングのトルクがチェーンからリアカセットに伝わりリアを引っ張ってしまいま。
が不用意に動いてしまいます。。それがチェーンリングが大き方が軽減されます。
簡単に言うとギア比の数字以上にペダリング効率が良くなり。登りが少し楽になります!
もともとが派手なので下品にならない程度に挿し色をw
いつでもお店で試乗できますので是非体験してみてください!!
2018 GIANT TRANCE ADVANCED 1 試乗車 |
2018年4月1日日曜日
Switchback Ti納車
スイッチバックのチタン!!
「やっぱりチタンは格が違います。」
漕ぎ出し一発でチェーンステイの反発の心地よさにゾクッときました。
スラロームの動きをすると次の動きに繋がるフレームのシナリ・タメが塩梅よく
車体重量以上の「軽さ」を感じさせてくれます。
このスイッチバックはいつも?と違いフロントヘビーでホイールもDH仕様!
ハードテールでここまでスピードレンジを上げて楽しめるのはチタンだから。
他社と比較して柔らかいスイッチバックのクロモリですがチタンは其れを凌ぐ代物
低速でも高速でも楽しさの懐が更に広いのがスイッチバックチタンの魅力です。
そんなモンスターなバイクを支えるのはMAGURA MT7!!
絶対的な制動力とマイルドさを併せ持つブレーキの最高峰
フロントは203mm リアは180mm
フォークはトレイル用では無くDH・ENDUROカテゴリーの36
34と36はロー・ハイスピードの調整が細かくできるのが機能的な差で。
太くなる分、衝撃の吸収性や剛性から高速時に得られるハンドリングに違いが出てきます。
こんなヨークをチタンで作る贅沢さ・・・
DHでしか使わないオーナーさんなので。
ドロッパーポストでは無く軽量な普通のシートポスト。
ヘッドとBBはクリスキング!!
BBは先先代か使い続けています。長く付き合えるキングらしい姿。
ホイールはKUWAHARA DIAVOLO V2 BOOST & Stans FLOW の鉄板手組みホイール
タイヤはMAXXIS ハイローラーF&R
こんな組み合わせで12.1kg!!
「やっぱりチタンは格が違います。」
漕ぎ出し一発でチェーンステイの反発の心地よさにゾクッときました。
スラロームの動きをすると次の動きに繋がるフレームのシナリ・タメが塩梅よく
車体重量以上の「軽さ」を感じさせてくれます。
このスイッチバックはいつも?と違いフロントヘビーでホイールもDH仕様!
ハードテールでここまでスピードレンジを上げて楽しめるのはチタンだから。
他社と比較して柔らかいスイッチバックのクロモリですがチタンは其れを凌ぐ代物
低速でも高速でも楽しさの懐が更に広いのがスイッチバックチタンの魅力です。
そんなモンスターなバイクを支えるのはMAGURA MT7!!
絶対的な制動力とマイルドさを併せ持つブレーキの最高峰
フロントは203mm リアは180mm
フォークはトレイル用では無くDH・ENDUROカテゴリーの36
34と36はロー・ハイスピードの調整が細かくできるのが機能的な差で。
太くなる分、衝撃の吸収性や剛性から高速時に得られるハンドリングに違いが出てきます。
こんなヨークをチタンで作る贅沢さ・・・
DHでしか使わないオーナーさんなので。
ドロッパーポストでは無く軽量な普通のシートポスト。
ヘッドとBBはクリスキング!!
BBは先先代か使い続けています。長く付き合えるキングらしい姿。
ホイールはKUWAHARA DIAVOLO V2 BOOST & Stans FLOW の鉄板手組みホイール
タイヤはMAXXIS ハイローラーF&R
こんな組み合わせで12.1kg!!
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納車
2018年3月30日金曜日
万能MTBの代表 GIANT TRANCE
2018年3月28日水曜日
PPV オーバーホール&サスペンションオーバーホール
2018年3月26日月曜日
2018年3月20日火曜日
2018年3月19日月曜日
SURLY SNUGGNUT 12mm CHAIN TENSIONER
SURLY SNUGGNUT 12mm CHAIN TENSIONER
税込3780円
最近のホリゾンタルフレームで12mmスルーアクスルを使っているフレーム用
(karatemonkey.wednesday,ECR,Krampasu,Ogre)
シングルギアの時に使うんでしょ??っと思われがちですが。
チェーンステイ長を稼ぎたい時やペダリングやジャンプの着地でズレ防止でも大活躍!!
BOOSTハブで使っていますが問題なしで使えました。
左がテンショナーなし。右がテンショナー装着時。
税込3780円
最近のホリゾンタルフレームで12mmスルーアクスルを使っているフレーム用
(karatemonkey.wednesday,ECR,Krampasu,Ogre)
シングルギアの時に使うんでしょ??っと思われがちですが。
SURLY KARATEMONKEY &SURLY SNUGGNUT 12mm CHAIN TENSIONER |
チェーンステイ長を稼ぎたい時やペダリングやジャンプの着地でズレ防止でも大活躍!!
BOOSTハブで使っていますが問題なしで使えました。
左がテンショナーなし。右がテンショナー装着時。
2018年3月18日日曜日
里山ライド[3/18]
今日はStantonbikes Slacklineに乗って初MTBライドに挑戦されたT氏と共に。
いや〜僕のアッセンブルしたSlacklineが素晴らしいのかT氏の身体能力のおかげかw
本当に危なげなくどころか熟練ライダーの様なブレのない走りを見せつけていただきました!
そんな訳で初級ルートを走っていましたが色々とスキップして・・・
バンクやフラットコーナーの事も絡めてレッスン?をいくつか。
バンクはシュ〜ンって走るイメージ
ブランコの立ち漕ぎ的な入りで加重してトップで抜重的な。
フラットコーナーはタイヤサイドで走り&自転車の[上]からタイヤ加重を意識。
へっぴり腰にならず・無理にハンドルも切らない・出口をガン見!!これがコツです。
茶目っ気で飛んだり
ゲキ登りにトライしたり
「買うときにイメージしてたよりも楽しかった!」嬉しい言葉で今日は撤収。
僕はSURLY KARATEMONKEYでバンクを飛ぶイメージを作る練習w
怖いからって河童みたいな顔になっている・・・
いや〜僕のアッセンブルしたSlacklineが素晴らしいのかT氏の身体能力のおかげかw
本当に危なげなくどころか熟練ライダーの様なブレのない走りを見せつけていただきました!
そんな訳で初級ルートを走っていましたが色々とスキップして・・・
バンクやフラットコーナーの事も絡めてレッスン?をいくつか。
バンクはシュ〜ンって走るイメージ
ブランコの立ち漕ぎ的な入りで加重してトップで抜重的な。
フラットコーナーはタイヤサイドで走り&自転車の[上]からタイヤ加重を意識。
へっぴり腰にならず・無理にハンドルも切らない・出口をガン見!!これがコツです。
茶目っ気で飛んだり
ゲキ登りにトライしたり
「買うときにイメージしてたよりも楽しかった!」嬉しい言葉で今日は撤収。
僕はSURLY KARATEMONKEYでバンクを飛ぶイメージを作る練習w
怖いからって河童みたいな顔になっている・・・
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