FOX サスペンション オーバーホール作業でした。
オイルがダストシールのところから漏れてくるとの事でメンテナンス
経年劣化や摩耗でそれぞれが機能しなくなると色々な事が起きます。
中はこんな感じでした・・・この汚れ具合だと少なくとも2年毎でのメンテが必要そうです
ご利用ありがとうございました
2019年4月24日水曜日
2019年4月23日火曜日
TREK FOXサスペンション フロントフォーク&リアユニット オーバーホール
2019年4月22日月曜日
Lemond組み立て
2019年4月21日日曜日
GIANT TCR オーバーホール
2019年4月20日土曜日
また自分のスタントン・スイッチバックの話・・・
はい。
クイズです!3箇所数日前と変わりました!!どこでしょ〜!?
暇なんじゃないよ・・・気分転換でやってるだけです。閉店後にですよ。。
1つ目は、
まずどーでもイイのがヘッドスペーサーの薄いのが青色から桃色に。
次は、
ハンガー切っちゃいましたw
何〜でも断捨離したがるクセがあるので必要ないと感じたら何でも即カット!
邪魔なものがなくなると人生も自転車もスッキリしてイイですね〜
3箇所目はマニアックw
ストロークを150mmから140mmにダウンさせました。
(自分用なので意見のある方々は見なかった事に!!)
トレイルバイクとして乗ってる時には気にならなかったんですが。
こーして遊びに特化させると前上がりが強く感じたのでDOWN
約1cm分、ハンドルが下がり、リーチが伸びて、ヘッドも立って、BBも下がる
数字は微妙な差ですが。乗る本人には大きな変化でイイ感じになりました!
・フロントに体重が乗る
・ハンドルを切った時のチョッパー感の軽減=コーナーリングの安定
・フロントは瞬間的には上げにくいがフルパワーでの引き上げはコッチの方がしやすい
・全体的な路面への接地感の向上=安心感が増すので攻めやすい
エアーシャフト新しいのしたら動きが上級フォークの様に変わってびっくりしました。。
ダストワイパーは想像より綺麗でしたwバイク全体は汚く見えても肝心な所は拭いているお陰
クイズです!3箇所数日前と変わりました!!どこでしょ〜!?
暇なんじゃないよ・・・気分転換でやってるだけです。閉店後にですよ。。
1つ目は、
まずどーでもイイのがヘッドスペーサーの薄いのが青色から桃色に。
次は、
ハンガー切っちゃいましたw
何〜でも断捨離したがるクセがあるので必要ないと感じたら何でも即カット!
邪魔なものがなくなると人生も自転車もスッキリしてイイですね〜
3箇所目はマニアックw
ストロークを150mmから140mmにダウンさせました。
(自分用なので意見のある方々は見なかった事に!!)
トレイルバイクとして乗ってる時には気にならなかったんですが。
こーして遊びに特化させると前上がりが強く感じたのでDOWN
約1cm分、ハンドルが下がり、リーチが伸びて、ヘッドも立って、BBも下がる
数字は微妙な差ですが。乗る本人には大きな変化でイイ感じになりました!
・フロントに体重が乗る
・ハンドルを切った時のチョッパー感の軽減=コーナーリングの安定
・フロントは瞬間的には上げにくいがフルパワーでの引き上げはコッチの方がしやすい
・全体的な路面への接地感の向上=安心感が増すので攻めやすい
エアーシャフト新しいのしたら動きが上級フォークの様に変わってびっくりしました。。
ダストワイパーは想像より綺麗でしたwバイク全体は汚く見えても肝心な所は拭いているお陰
2019年4月19日金曜日
2019 FUJI FEATHER CX+入荷しました
2019 FUJI FEATHER CX+ 49cm SLATE 入荷しました。
価格は98000円税別 適応身長163~170cm
通勤やお散歩に適したFUJIの鉄板バイクFEATHER CX+
細身のクロモリフレームに機械式ディスクブレーキ&700x35cの太めのタイヤ
街でもダートでも快適に走れますよ。
「しっかり走れてギアもあって」だとSURLYやPEPでは10万超えてしまう・・・
そんな方にはギリ10万のこのバイクがオススメです!
前後にキャリアつけたりフレームバックを取り付ければバイクパッキングもOK
ちゃんとお遊びに使えて手頃でカッコイイ☆
コンポーネントはSHIMANO CLARIS 2x8段変速
FUJIの旧ロゴがお気に入りポイント
シックながらアウトドアな雰囲気のあるバイクなのでBYCRUISEのフレームパッドが似合う!
超似合うのとケーブルが跨った時に邪魔なのでソレ隠しもかねてパッドはプレゼントします
何色かあるのでお気に入りを探してみてください!!
価格は98000円税別 適応身長163~170cm
通勤やお散歩に適したFUJIの鉄板バイクFEATHER CX+
細身のクロモリフレームに機械式ディスクブレーキ&700x35cの太めのタイヤ
街でもダートでも快適に走れますよ。
「しっかり走れてギアもあって」だとSURLYやPEPでは10万超えてしまう・・・
そんな方にはギリ10万のこのバイクがオススメです!
前後にキャリアつけたりフレームバックを取り付ければバイクパッキングもOK
ちゃんとお遊びに使えて手頃でカッコイイ☆
コンポーネントはSHIMANO CLARIS 2x8段変速
FUJIの旧ロゴがお気に入りポイント
シックながらアウトドアな雰囲気のあるバイクなのでBYCRUISEのフレームパッドが似合う!
超似合うのとケーブルが跨った時に邪魔なのでソレ隠しもかねてパッドはプレゼントします
何色かあるのでお気に入りを探してみてください!!
2019年4月18日木曜日
TOYO ディスクロード Di2 ULTExXT で組み立て
TOYO ディスクロード Di2 ULTExXT で組み立て!
無駄を省いてスッキリに拘った1台で個人的にも作業してて楽しかった☆
この組み合わせ大好きです!というか憧れです!!
ロードバイクにマウンテンのパーツが付くと妙にカッコ良く見えます
Di2以外でシマノでロードxMTBはウルフトゥースのタンパンを使えば可能です。
近代ロードにはマストな油圧ディスク
メリットはブレーキに止まらず、フレーム・ホイールの設計に大きな変化をもたらしています
ジャンクションAはバーエンドに仕込んでステム下はケーブルのみとスッキリ!!
こちらはボクの推しで決めていただいたクリスキング BB
回転の軽さではなくスムーズさが最高なんです。
そこにクランクシャフトがあるのが感じる様な歪み撓みなくベアリングが支え回る感覚は上質
このバイクではフレームやパーツの感触を楽しみながら乗って欲しいですね
超ステキ!!!
差し色の美学ですよ〜💕
ご利用ありがとうござました!
無駄を省いてスッキリに拘った1台で個人的にも作業してて楽しかった☆
この組み合わせ大好きです!というか憧れです!!
ロードバイクにマウンテンのパーツが付くと妙にカッコ良く見えます
Di2以外でシマノでロードxMTBはウルフトゥースのタンパンを使えば可能です。
近代ロードにはマストな油圧ディスク
メリットはブレーキに止まらず、フレーム・ホイールの設計に大きな変化をもたらしています
ジャンクションAはバーエンドに仕込んでステム下はケーブルのみとスッキリ!!
こちらはボクの推しで決めていただいたクリスキング BB
回転の軽さではなくスムーズさが最高なんです。
そこにクランクシャフトがあるのが感じる様な歪み撓みなくベアリングが支え回る感覚は上質
このバイクではフレームやパーツの感触を楽しみながら乗って欲しいですね
超ステキ!!!
差し色の美学ですよ〜💕
ご利用ありがとうござました!
2019年4月17日水曜日
推しのグラベルバイク BOMBTRACK HOOK EXT 試乗車あります
BOMBTRACK HOOK EXT 試乗車あります。
Mサイズ (わたくしの身長は173cm)
グラベルバイクのサイズ感は乗りかたによってロードと若干違うので試乗をオススメします
HOOK EXTはマウンテンバイクとグラベルバイクがMIXされたようなバイクです。
実際に里山まで40km自走して山の中を20km走っても全然楽でした。
気持ちよく巡航できて、里山でもグイグイ登って跳ね返りが少ないので下りもイケる!
コロンバスクロモリのフレーム&カーボンフォークを使った豪華なフレームなので、
「オンロードのペダリングに必要な剛性とオフロードでのしなやかな走破性」
この両立しなさそうなフレームのバランスを見事に共存させた激ヤバなヤツです!!
コンポはSRAM RIVAL1
個人的には油圧ブレーキは街でも山でもマスト。結局、疲れないのはディスク!油圧なら尚更
効きすぎの話を今だにされますが。。握力でコントロールできるので無駄な心配です!
ロードのリムブレーキが効かなすぎるので全力で握るのがブレーキの握り方になってしまうのもわかります
タイヤは本気の里山仕様なのでMAXXISの定番XCタイヤクロスマーク
前は2.25 後ろは2.1 それでもまだ余裕があります。
何でグラベルバイクにこんなゴツイタイヤなのかと??
オンロードよりもオフロードが好きなので。好きな道を楽しく走れるチョイスです。
オンロード重視で700cのホイールを持つのもイイですね〜。なんて思っていましたが・・
Mサイズ (わたくしの身長は173cm)
グラベルバイクのサイズ感は乗りかたによってロードと若干違うので試乗をオススメします
HOOK EXTはマウンテンバイクとグラベルバイクがMIXされたようなバイクです。
実際に里山まで40km自走して山の中を20km走っても全然楽でした。
気持ちよく巡航できて、里山でもグイグイ登って跳ね返りが少ないので下りもイケる!
コロンバスクロモリのフレーム&カーボンフォークを使った豪華なフレームなので、
「オンロードのペダリングに必要な剛性とオフロードでのしなやかな走破性」
この両立しなさそうなフレームのバランスを見事に共存させた激ヤバなヤツです!!
コンポはSRAM RIVAL1
個人的には油圧ブレーキは街でも山でもマスト。結局、疲れないのはディスク!油圧なら尚更
効きすぎの話を今だにされますが。。握力でコントロールできるので無駄な心配です!
ロードのリムブレーキが効かなすぎるので全力で握るのがブレーキの握り方になってしまうのもわかります
タイヤは本気の里山仕様なのでMAXXISの定番XCタイヤクロスマーク
前は2.25 後ろは2.1 それでもまだ余裕があります。
何でグラベルバイクにこんなゴツイタイヤなのかと??
オンロードよりもオフロードが好きなので。好きな道を楽しく走れるチョイスです。
オンロード重視で700cのホイールを持つのもイイですね〜。なんて思っていましたが・・
2019年4月16日火曜日
2019 FUJI TRACK ARCV AVANTGARDE 52cm 入荷
登録:
投稿 (Atom)