2019年4月17日水曜日

推しのグラベルバイク BOMBTRACK HOOK EXT 試乗車あります

BOMBTRACK HOOK EXT 試乗車あります。
Mサイズ (わたくしの身長は173cm)
グラベルバイクのサイズ感は乗りかたによってロードと若干違うので試乗をオススメします

HOOK EXTはマウンテンバイクとグラベルバイクがMIXされたようなバイクです。
実際に里山まで40km自走して山の中を20km走っても全然楽でした。
気持ちよく巡航できて、里山でもグイグイ登って跳ね返りが少ないので下りもイケる!
コロンバスクロモリのフレーム&カーボンフォークを使った豪華なフレームなので、
「オンロードのペダリングに必要な剛性とオフロードでのしなやかな走破性」
この両立しなさそうなフレームのバランスを見事に共存させた激ヤバなヤツです!!


コンポはSRAM RIVAL1
個人的には油圧ブレーキは街でも山でもマスト。結局、疲れないのはディスク!油圧なら尚更
効きすぎの話を今だにされますが。。握力でコントロールできるので無駄な心配です!
ロードのリムブレーキが効かなすぎるので全力で握るのがブレーキの握り方になってしまうのもわかります
 


タイヤは本気の里山仕様なのでMAXXISの定番XCタイヤクロスマーク
前は2.25 後ろは2.1 それでもまだ余裕があります。
何でグラベルバイクにこんなゴツイタイヤなのかと??
オンロードよりもオフロードが好きなので。好きな道を楽しく走れるチョイスです。
オンロード重視で700cのホイールを持つのもイイですね〜。なんて思っていましたが・・
思っている以上にオフロード指向が強く700cだと硬いしフレームが生きてこなかったです