2019年4月20日土曜日

また自分のスタントン・スイッチバックの話・・・

はい。
クイズです!3箇所数日前と変わりました!!どこでしょ〜!?
暇なんじゃないよ・・・気分転換でやってるだけです。閉店後にですよ。。


1つ目は、
まずどーでもイイのがヘッドスペーサーの薄いのが青色から桃色に。

次は、
ハンガー切っちゃいましたw
何〜でも断捨離したがるクセがあるので必要ないと感じたら何でも即カット!
邪魔なものがなくなると人生も自転車もスッキリしてイイですね〜


3箇所目はマニアックw
ストロークを150mmから140mmにダウンさせました。
(自分用なので意見のある方々は見なかった事に!!)
トレイルバイクとして乗ってる時には気にならなかったんですが。
こーして遊びに特化させると前上がりが強く感じたのでDOWN

約1cm分、ハンドルが下がり、リーチが伸びて、ヘッドも立って、BBも下がる
数字は微妙な差ですが。乗る本人には大きな変化でイイ感じになりました!
・フロントに体重が乗る
・ハンドルを切った時のチョッパー感の軽減=コーナーリングの安定
・フロントは瞬間的には上げにくいがフルパワーでの引き上げはコッチの方がしやすい
・全体的な路面への接地感の向上=安心感が増すので攻めやすい

エアーシャフト新しいのしたら動きが上級フォークの様に変わってびっくりしました。。
ダストワイパーは想像より綺麗でしたwバイク全体は汚く見えても肝心な所は拭いているお陰