2016年10月5日水曜日

車体や商品の質問についてのお願いがあります。

当店利用時の車体や商品の質問についてのお願いがあります。

組み立てやオーバーホール時に持ち込む他店購入品に対する質問をお断りしています。
他店購入予定の商品に関するお問い合わせは購入先にお願いします。
作業依頼時に「通販サイトでパーツやフレームを持ち込みで用意しますが適合商品を教えてください」
この質問が非常に多いのですが他店で購入されるモノに対し間違っていても一切責任は持てませんし労力の無駄です。
購入先に質問をしてください。間違いや不良があった際の責任を取ってくれます。
パーツの規格や種類・特性を答えるのに情報を調べる時間や私が勉強した知識を提供しています。
それらの責任の下でご案内したり不良品対応やアフターフォローを含め商品の対価を頂いています。

上記の事を理解し当店で購入されたお客様にも不公平が生まれます。
「工賃払うんだから教えろ」と怒鳴られたり不快感を示されたことも多々あります。。
ついでの質問として聞かれているお客様がほとんだとは思いますが。
組み立て工賃等は「組み立て作業」に対する対価として頂いています。
他店購入予定の商品に関する問い合わせは購入先にお願いします。

もちろん検討中の商品や新商品の質問は何でもお答えします。

質問したら絶対に買えと言う話ではありません。
初めから他店購入する予定の商品を当店に聞かれても困るという話です。
契約の都合上、すべてのメーカーと取引が行えるわけではありませんので
検討の末に他店購入が必要な際は問題ありませんので誤解のないように。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

マシューサイクル金原