2022年3月31日木曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第6弾 完成です

勝手にSURLY KRAMPUS 第6弾  完成です
サイズはMサイズで170〜180㎝
完売しました

コンセプトはレーシーな感じで真っ赤なフォークが主役です!
ハードコアなBMXやMTBのROCKSHOXやマルゾッキのレースラインを思わせる赤いフォーク
乗り味もホイール・タイヤ・ハンドル・グリップが良い感じにソリッドな感覚を演出
イイ意味でSURLYらしくない芯が出ていると言うかスッキリした操作感・乗り味がイケてます

赤・黒・白(シルバー含む)で色数を少なくして主役を引き立てました

ハンドルはSRAMグループのTRUVATIV x Troyのコラボカーボンハンドル
こんな時のために温めておいた秘蔵のハンドル
カーボンのハンドリングをクイックに伝える感触はバイク全体の反応が上がるレベル
アメリカンな空気感を残すためにWHITEのヘッドセットで硬い雰囲気にユルなエッセンス

我ながらケーブルがキレイw

ブレーキはXT!
コントローラブルでレバー形状が日本人にジャストフィットで無意識に操作できる名品
フロントは4ポッドで強力な制動力を!リアは2ポッドで繊細なコントロールを狙っています
なんでブレーキだけJAPAN!?SRAMのDOTオイルは湿気大国で使うと時限爆弾のように
ブレーキを蝕み短命に終わるのであえて金出して買うものでは絶対に無いと思うのでねw

久しぶりにドロッパーポストを装備!
ドロッパーはサドルをレバーひとつで上げ下げできる便利グッズ
競技志向じゃなくても街乗りでも超絶重宝します!
車高が高いMTBでは乗り降りの際や信号まち、買い物袋がかさばる時など
生活レベルのシーンでも大活躍します

グリップはWTB!細身だけど強力なグリップ力を提供してくれてグイッ!と握り込んで
グイグイにペダリングしたくなるグリップ
グリップ一つとっても精神的な影響は大きく乗り方が攻撃的にも温和にも変わります

サドルもSURLY-Lover御用達のWTB
シルバラードサドルは細身で足の動きの邪魔にならず少し固めの座り心地が
レカロのシートの如くやる気にさせてくれます

ホイールはDT SWISSの X1900
複雑な形状のハブがカッコイイ!し流石は本物ブランドのDTと唸る転がりの軽さです
出だしの軽さ・スピードの乗りが衰えにくいのが流石です!!
ホイールはハブの性能にフォーカスが集まりますがリム・スポークの反発や免震性も大事



タイヤはTERAVAIL EHLINE 29x2.5  タンヲールに交換も可能です☆
モチモチしなやかなテラベイルの中で転がり抵抗の低さと衝撃吸収のボリューム感の
バランスが特に優れているのがEHLINE
モチモチとグリップはシッカリしているのに鈍さはなくスッキリした転がりが
今回のバイクのコンセプトと最強の組み合わせで。試乗してテンション上がりましたw


ペダルは馴染みのない新興ブランドのTOR
実はハードコアブランドの代表格だったATOMLABの人達が立ち上げたブランドです
2000年代のライダーには胸熱なTOR!アメリカンで攻撃的な雰囲気のバイクにはコレしかない!

コンポはアメリカのSRAM NX
本気のMTBって感じがビンビンでダラダラな雰囲気のSURLYをビシッとさせてくれますね!


今回はシンプルだけど存在感のあるまとめ方が出来たと思います。
ありそうでなかったレーシーでカッコイイSURLYを是非!楽しんでください☆