2023年3月8日水曜日

最後のBOMBTRACK HOOK EXT Mサイズ マットメタリックグレー入荷 完売

最後のBOMBTRACK HOOK EXT Mサイズ マットメタリックグレー入荷!
税込407,000円のところ、塗装不良があり7%オフの税込378,510円 完売です
2021-22年カラーのマットメタリックグレー
XSサイズは在庫あり
Sサイズは完売=2度と買えません
Mサイズは完売=2度と買えません

Mサイズの実質の適応身長は173~185cmといった所
写真は173cmの自分がサドル合わせた高さで撮っています

27.5x2.0のブロックタイヤが標準装備されるほどダートを愛しているHOOK EXT
クロモリフレームですが一般的な「しなやか」「優しい」とは真逆で骨太・レーシーな乗り味
スポーツSUV的な足回りが引き締まっている乗り味で期待通りの初速の加速力があります
&ホイールが路面を掴む・吸い付く様な感覚も特徴的!それが抵抗感じゃ無いのが素敵でお薦め
とは言え、平均的なカーボン車と比べると高速巡航・舗装路の登りは不得意でダートの下りは勝てます
とは言えx2、SURLYやKONA等の鉄グラベル・更にはオールロードより舗装路グイグイ走れる名品です

シートステーの根本部分に塗料の塗りミスがあります。
下地等の大事な塗装はされていて最後の青だけを塗りミスった感じで性能や寿命には関係なし
この話の流れで鉄フレームは錆が気になると頻繁に言われますが何の心配も入りません!!
そんな錆てダメになるフレームが近年の安全基準をクリアー出来るわけないですよね!?
大昔のフレームや粗悪品だけの話で当店で売っているフレームには無縁の話ですw

T47BB・太いダウンチューブ・ヨークが剛性の高さを見せ付けてきます
リアは既にギリギリで2.2が限界w

高品質なコロンバスチューブ
フレーム下部と比べると上部は細めでコチラで硬さ軟さのバランスが取れています

剛性の高いカーボンフォーク!ハンドルを急に切ったり下りでもヨレず信頼できるフォーク
2.0のタイヤでこのくらいのクリアランス
フロントは2.3まで入ります。オフロード特化なので細くするより太くする方が長所を伸ばせます


コンポはSRAM RIVAL 1の油圧

クランクはOEMでダイレクトマウントの規格はSRAM

カセットは11−42T。現状ギア比1:1なので荷物多めだったり激坂多めのルートなら
フロントは36とか38Tのオーバル付ければ、どこでも乗り越えられると思います!
タイヤや設計がオフロード特化なのでトップスピードは期待しても無駄なのでギアは小さくてOK

リムとタイヤはWTB

フォークには3パックマウント付いてます
ブレーキはフラットマウント

内装ドロッパーポストのケーブル穴も用意されています


誰にも彼にもオススメなわけじゃ無いけど、オフロードに苦手意識のあるライダー
次世代のクロモリバイクに乗ってみたい方
MTBも好きでツーリングにロードじゃなくてグラベルを使いたい方
MTBよりも全然速いATBを作りたい方にオススメします