2024年9月28日土曜日

2024 新型GT ZASKAR LT ELITE 入荷!初めてのMTBに調子いいです

2024 新型GT ZASKAR LT ELITE 入荷! スペックはコチラ 
税込242,000円
Sサイズ適応身長160~175cm
旧モデルはコチラ 旧モデルも在庫あるので購入可能です。

初めてのMTBに調子いいですし、街乗りで使ってもカッコ良いですよね!
スタンドを取り付けるダイレクトマウントもあるので利便性は高いです
もう少しお安いの〜ってなると街中でも結構見かけるアバランチェってモデルもあります

モデルチェンジしてジオメトリーも造形もカナリ変化しました!
細かいスペックやジオメトリーの違いは上にリンク貼ってあるので暇つぶしに比較してくださいw
ヘッドアングは65°と過剰でもないし、足りなくもないトレンドおさえたベストなアングル
チェーンステイは440mmでこれも上りや下りの安定感を考えると丁度い長さだったり
メインコンセプトにある「誰でも乗りやすい、楽しめる作り」を体現している作りに関心

このグレードだとサスペンションはコイルサスなんですが正直コイルに触れるの久しぶりでw
昔のイメージだと沈まない&文鎮のような重量をイメージしていたんですが・・・全然普通!
動きもスムーズだし必要十分な性能で勉強になりました

ここがGT伝統のフローティングトリプルトライアングル
シートステーとシートチューブを溶接しない、新しいトリプルトライアングルフレームを採用。路面追従性が高く、ハードテールでありながらも乗り心地は快適になる作り。
後ろから見るとキャシャでMTBというよりグラベルバイク的な見た目ですね

チェーンステイのプロテクションもバッチリ


旧型と比べるとダウンチューブが真っ直ぐになって剛性の高そうな作りに!

エンドも随分とスッキリしてUDHにも対応

ブレーキはシマノの油圧
ギア類はCUSE 11S

ドロッパーも装備

クランクは謎のやつw

ケーブルがビロンビロンでしたがキチンとスッキリさせます

カタログよりも実物は少し明るい色ですが渋くてカッコイイです!
フレーム造形もじーっとみてると高級そうに見えてきませんか?実際作りや技術量は高級レベル