2014年4月2日水曜日

StatonBikes Slackline Tiの試乗&試乗車

StatonBikes Slackline Tiの試乗をしてきました。
サスペンションは150mmで足回りも下り系で組んで12kg
チタンフレームで気になるのは下記の心配
柔らか過ぎるフレームの心配は「腰砕け」「進まない」
硬過ぎるフレームの心配は「跳ねて低速時に不安定」「硬い」

私が乗った感想は上記の心配は全て解決されていると感じました。
フレームの味付けはSlackline共通で前三角は剛性を持たせ、
チェーンステイは柔らかく暴れを少なくしてあります。
濡れた路面・木の根の上を走っても接地感が強く登り下り共に安定して走れました。

BBの位置が低いので、クセ無く素直にバイクを寝かせられます

チェーンステイの「しなり」が自然で気持ちよくコーナの立ち上がり
ジャンプの「タメ」等のコントロールが素直で安心感がありました。
もちろん散々、リアが柔らかいと言っているのでw着地も優しいです!
プロモーション動画やStanton社の話を聞くと
カナダのパークの様なドロップやスムーズなコースでは無く
雨やラフな所やタイトコーナも多く日本のトレイルとも相性が良い設計になっています。



お店に試乗車として置いているので気になる方はご連絡下さい。
Matthew Cycle
東京都杉並区井草3-4-2
TEL:03-6913-9381
FAX:03-6913-9382
MAIL:matthewcycle@gmail.com