2018年5月7日月曜日

富士ライド DAY1 byアロハバイクトリップ

富士山周辺のトレイルでガイドツアーをしているアロハバイクトリップのツアー1日目

フジヤマトレイルフォレストライド
樹海やらその周辺を登って下ってのツアー
ボチボチ登りは多めですが景色が最高なので辛いってより達成感!!


富士山は何度見てもいい!!
雨が降った後は鉱物の影響で山が青く見えるそう


景色だけじゃ無いのがアロハの素晴らしいところw
美味しいお菓子でモグモグタイム




自然が残るトレイルなので、枝をくぐったり避けたりして進みます。


お昼は仕出し弁当のカツ丼!これが疲れた身体に最高w


GWの洗礼でガッツリ遅刻して午後から参加のムネくんw


根っこと石が複雑に絡むトレイルは簡単には進めません!
押したりトライアルのような動きをしたり体も頭も使います




初めの登りのご褒美にお昼に続いてアイスクリームTIME!!
痩せては男が廃るのでしっかりイントックス


よくわかんないけど。木の枝で遊ぶ人たち・・
マウンテンバイク乗ってると童心に帰るんだろうと理解。


テクニカルなゾーンはこんな感じ。
溶岩の上に木の根が這うように伸びる独特な雰囲気のトレイルで本当に楽しい!!!
ちょっと怖いと笑顔になる不思議w


急に仕事っぽい話になりますが。
最近乗り倒しているTRANSITIONのSMUGGLER
29erと前後140mm-120mmのサスペンションの長さとジオメトリーのおかげで
営業トーク抜きに楽しいです。マジで楽しい。
全然ダルく無いし27.5より僕はライディングが自由になりました!
路面を無視して突き進めて楽だしどこでも走れるからライディングの幅がとても広がります。
走破性とスピードが上がり、今までに無いラインやリズムで走れ別のトレイルを走る感覚。
遊びの自由度が増してアイディアが溢れてくるんです☆


オヤツ並に撮る記念撮影w
何度でも撮りたい富士山と俺写真・・・


後ろの釣り人が隠れるように写真撮ったのに。
女子たちには「ふ〜ん」って言われてショックだった。。


日が傾く頃まで走って終了!


宿に移動して、軽く飲んで夕飯に備えます。


1~2時間待って入ったタイ料理屋のキンカオコン
ここ。
めっちゃ美味しかった。値段も味も雰囲気もよかった。
フジテンの後とかにもワザワザ寄りたいレベルで気に入りました!
疲れた身体に栄養満点で最高な夕食でした。