2018年5月8日火曜日

富士ライド DAY2 byアロハバイクトリップ

富士山周辺のトレイルでガイドツアーをしているアロハバイクトリップのツアー2日目

ダウントウーレイク
えげつない登りを1時間半・・・そこから尾根伝いに湖まで下りるツアー
朝はホテルのそばの湖を眺めながらの朝食
集合場所から車で峠の中腹まであげてもらいそこからスタート
 

何がエゲツないってw「平均勾配が15%!!!」
場所によっては嘘の様な斜面を登りますwしかもガレっぱなしwww


2/3登ったところで休憩タイム


この日も超美味しいスイーツ祭り!!
 



充分休まないと後が危険なのでユック〜りします。
 

そんでまた登り。
肺が出そうになる辛さで癖になってきますw


ぐえ〜ってなりながらゴール。
 

山頂はヤマザクラ?が咲いていてビックリしました。
小藪を抜けると・・・
 

どかーん


クライマーさんを見てるこっちが怖いw
 

怖いもの好きは崖っぷちで記念撮影
 

 

そんなこんなをしながらダウンヒル開始
いきなり超テクニカルな下で登り疲れた身体にはこたえます・・・
テクニカルだったりスムーズだったり遊園地並に全部ある下りでした。


ボチボチ下ってお昼??ご飯。
手作りのカボチャスープと雑穀おにぎりが疲れた身体とメンタルに癒しをもたらします。
本当に美味しかった!!ごちそうさまでした
 



笑えるゲキ斜面のスーパータイトなスイッチバックやラフなチューブを駆け下りゴール
 

不思議な光景
 

すごい登り
すごい下り
超濃密なマウンテンバイキングを無事にこなし充実感に浸る時間


終わりにマニュアルとかバニーホップして怪我するおマヌケ多いので注意!!w
 
翌朝はいろいろな箇所が筋肉痛になるタフな2日間でした!
一緒に遊んでくれてありがとうございましたぁ〜

ヘルプガイドをしてくれた僕のBMXヒーロー「由谷 友考ーYOSSY」と走れて嬉しかった☆
憧れのBMXライダーとMTBで一緒に走るのはとっても不思議な気分


ガイドさんたちが乗っていたのがBOMBTRACK BEYOND PLUS 1


高級なWTBのスクレーパーとかディスク台座の造形がエロかった。
SURLYのKARATEMONKEYより地面との接地感は強く、よく進む。
写真でも伝わる低床BBでビッタと貼り着きつつもスッと前に進む感じが独特。
これは荷物が多い&重たい時に揺れにくく軽く進むので強い味方になってくれそう。