MONE BIKES [El Continente]初めて現物見たメーカーで29+でドロップハンドル・・・
はじめフレームを持ち込まれた時は、なんじゃこれ??完成が想像できませんでしたがw
パーツをいろいろ考えて揃えて、完成した姿を見て超かっこいい!!!!
ヘッドはKINGのつや消しブラック
ハブはDT350 リムはStans BARON タイヤはSURLY KNARD 29x3.0!!!
サドルとテープはBROOKSでカラーを統一
ん〜迫力あるなぁ〜
どこから見てもカッコイイw
ポジションは下ハンがレギュラー位置でセットアップ。
レバーは105でギアはSLX WOLFTOOTHのタンパンで動かしています。
2018年7月1日日曜日
2018年6月30日土曜日
Transition Bikes Sentinel Carbonふじてんで乗ってきました
軽くですがTransitionのSentinel Carbon乗ってきました。
1年ぶりの「ふじてん」数年ぶりのハイスピードバイクに目がなれませんでしたがw
29erのデメリットは完全に消えたと言い切れる仕上がりのTransition Bikes
普段はDHでは転倒のリスクのある積極的な走りはしないんです!!
骨折したら倒産しちゃいますからねw
センチネルに乗ると64度のヘッドアングルとSBG設計のおかげでドリフト・カッティーズ
ジャンプと全く危険性を感じずにヒョイヒョイ入れる事ができました。
Stanton Switchbackのロングより10cmも長いホイールベースが不安で。
予想は「早いけど取り回しは大変だろう」
実際は「歴代No,1で早いし・飛ぶし・曲がるし・エアートリックも入る無敵バイク!!」
エアーターンやウィップはバイクの重さやホイールのサイズよりも速度の影響の方が
デカイので27.5だろうが29だろうが超突発的な動きを比較しなければ誤差範囲です。
コーナーも嘘のようにリアを踏み込むだけで加速して抜けてくれます。
余談ですが。
GIANT TRANCE 29erとか作って欲しいなw
安定や速度嗜好なら29er 自分で頑張りたい派は27.5と選べる時代になったし。
&2019年はスカウトやパトロールのカーボン発表に期待!!
しかし、センチネルに乗り慣れると27.5のバイクに乗るのが怖くなりそう・・
1年ぶりの「ふじてん」数年ぶりのハイスピードバイクに目がなれませんでしたがw
29erのデメリットは完全に消えたと言い切れる仕上がりのTransition Bikes
普段はDHでは転倒のリスクのある積極的な走りはしないんです!!
骨折したら倒産しちゃいますからねw
センチネルに乗ると64度のヘッドアングルとSBG設計のおかげでドリフト・カッティーズ
ジャンプと全く危険性を感じずにヒョイヒョイ入れる事ができました。
Stanton Switchbackのロングより10cmも長いホイールベースが不安で。
予想は「早いけど取り回しは大変だろう」
実際は「歴代No,1で早いし・飛ぶし・曲がるし・エアートリックも入る無敵バイク!!」
エアーターンやウィップはバイクの重さやホイールのサイズよりも速度の影響の方が
デカイので27.5だろうが29だろうが超突発的な動きを比較しなければ誤差範囲です。
コーナーも嘘のようにリアを踏み込むだけで加速して抜けてくれます。
2028年からやってきたような異次元のバイクで普段できない事が容易くできるバイクでした
余談ですが。
GIANT TRANCE 29erとか作って欲しいなw
安定や速度嗜好なら29er 自分で頑張りたい派は27.5と選べる時代になったし。
&2019年はスカウトやパトロールのカーボン発表に期待!!
しかし、センチネルに乗り慣れると27.5のバイクに乗るのが怖くなりそう・・
2018年6月29日金曜日
DT SWISS 350 ハブ
手組みホイールでハブと言えばKUWAHARAが当店では多いですがw
用途によってはDT SWISSをオススメする事もあります!
DTの何が良いのか?
よく回転してくれるのは当たり前なんですが、ラチェットの耐久性が優れているところ&
普通のラチェットと全く違う作りをしていて「点」ではなく「面」でパワーを伝えるので、
ペダリングが重要なバイクを組むなら強い味方になってくれます。
グラベルやCXで使うならシマノやKuwahara等々よりDT 350の方が良いです。
この、ラチェットを交換すればノッチ数を必要に応じ36・54と増やす事も可能。
丈夫なMTBハブが欲しい方は54ノッチにすれば快適性と強度のバランスが取れますよ!
聞かれそうなので、結局のベストハブはCHRIS KING・・・お財布が超軽量かされますがw
用途によってはDT SWISSをオススメする事もあります!
DTの何が良いのか?
よく回転してくれるのは当たり前なんですが、ラチェットの耐久性が優れているところ&
普通のラチェットと全く違う作りをしていて「点」ではなく「面」でパワーを伝えるので、
ペダリングが重要なバイクを組むなら強い味方になってくれます。
グラベルやCXで使うならシマノやKuwahara等々よりDT 350の方が良いです。
この、ラチェットを交換すればノッチ数を必要に応じ36・54と増やす事も可能。
丈夫なMTBハブが欲しい方は54ノッチにすれば快適性と強度のバランスが取れますよ!
聞かれそうなので、結局のベストハブはCHRIS KING・・・お財布が超軽量かされますがw
2018年6月27日水曜日
Stan’s NoTubesのリムは大人気です!!
2018年6月26日火曜日
DURCUS ONE MOTO 20.5 納車
DURCUS ONEが手がける20インチBMX MOTO
いつも人気で在庫切れしてる感じのDURCUS ONEの商品。
こちらも入荷して箱から出す前にオーナー様が決まってしまいましたw
東京のストリートを感じるグラフィックにキチンとしたジオメトリー
4万円以下のバイクってBMXと呼べないのも多い中、これはガッツリ使えます!
いつも人気で在庫切れしてる感じのDURCUS ONEの商品。
こちらも入荷して箱から出す前にオーナー様が決まってしまいましたw
東京のストリートを感じるグラフィックにキチンとしたジオメトリー
4万円以下のバイクってBMXと呼べないのも多い中、これはガッツリ使えます!
2018年6月25日月曜日
2018 GIANT ANTHEM ADVANCED 29ER 納車
2018 GIANT ANTHEM ADVANCED 29ER 納車しました!
50万アンダーでカーボンフレーム&カーボンホイールしかも車重は11.6kg
さすがGIANTな反則的な内容の濃さですw
いや〜18年の29erは驚異的に進化しましたね☆
BBも低いしハンドリング普通で何気なく渡されたら27.5と勘違いしちゃう違和感のなさ。
下手すれば14年当時の初期型27.5達のがハンドリングやポジションに癖がある程で。。
29erタイヤのグリップ感とハンドルがもたらす操舵の軽快・的確さは驚きました。
ハンドル90度切ってコンパスの様に回るのも何故か簡単に出来てしまう。
それでもクイックなわけでも、変に切れ込む角度もなく極自然!
不安なくハンドルを切って曲がれます。ここまで小回りが軽快だとは想像してなかった。。
ドロッパーポストは??とお気付きの方も多いと思いますが。
シートポストは27.2で内装可能だとの事。
[PNWレーニアXC]や[KS LEV Integra]がそれに該当しますね。
レーシングスペックのサスペンション周りがカッコイイ!!!
リンクを限界まで小さく軽く強度も出し&トラニオンマウントで最先端ルック
フォークも豪華にSID チャージャーダンパー搭載で初動が超早く細かく動きました。
意外と見れない上からのショットで〆
レースバイクの位置付けですが・・・スパルタな乗り味ではないので。
普通に楽しく気持ちよくトレイルを走るバイクとしてもオススメなバイクです。
クロスバイクの様な軽さで進んでいくMTBなんて最高じゃないですかw
50万アンダーでカーボンフレーム&カーボンホイールしかも車重は11.6kg
さすがGIANTな反則的な内容の濃さですw
いや〜18年の29erは驚異的に進化しましたね☆
BBも低いしハンドリング普通で何気なく渡されたら27.5と勘違いしちゃう違和感のなさ。
下手すれば14年当時の初期型27.5達のがハンドリングやポジションに癖がある程で。。
29erタイヤのグリップ感とハンドルがもたらす操舵の軽快・的確さは驚きました。
ハンドル90度切ってコンパスの様に回るのも何故か簡単に出来てしまう。
それでもクイックなわけでも、変に切れ込む角度もなく極自然!
不安なくハンドルを切って曲がれます。ここまで小回りが軽快だとは想像してなかった。。
ドロッパーポストは??とお気付きの方も多いと思いますが。
シートポストは27.2で内装可能だとの事。
[PNWレーニアXC]や[KS LEV Integra]がそれに該当しますね。
レーシングスペックのサスペンション周りがカッコイイ!!!
リンクを限界まで小さく軽く強度も出し&トラニオンマウントで最先端ルック
フォークも豪華にSID チャージャーダンパー搭載で初動が超早く細かく動きました。
意外と見れない上からのショットで〆
レースバイクの位置付けですが・・・スパルタな乗り味ではないので。
普通に楽しく気持ちよくトレイルを走るバイクとしてもオススメなバイクです。
クロスバイクの様な軽さで進んでいくMTBなんて最高じゃないですかw
2018年6月24日日曜日
BOMBTRACK HOOK EXT 試乗レビュー
これが。。もー最高でw
様々なグラベルバイクを試走してますが「欲しい!」と思わされたのはHOOK EXTが初めて。。
乗るとコギの軽さはアルミの様にタイムラグなくスッと加速。
乗るとコギの軽さはアルミの様にタイムラグなくスッと加速。
芯のある薄くしなやかな柔らかさがスカンジウムやチタンフレームに乗っている様で。。
頭が混乱する軽さと品の良いシナリが心地よいんです。
試乗してこんなにびっくりしたバイクは初めてでした。
2018年6月23日土曜日
新試乗車:Transition Bikes SENTINEL CARBON !!
2018年6月22日金曜日
サスペンションとリンクとアレコレをメンテナンス&調整
2018年6月20日水曜日
Transition Bikes [Pint Glass] 入荷!!
登録:
投稿 (Atom)