2022年1月22日土曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第3弾 完成☆

勝手にSURLY KRAMPUS 第3弾 完成☆

今回はSURLYの帽子からインスパイアを受けてカラーを決めましたw
なんかタンクトップで埃まみれになって山を走っている外人が思い浮かび
やんちゃな雰囲気を最大限引き出すためにホワイトカラーのリム!
2000年初期のNSバイクとかの技系バイクっぽい雰囲気にしたく珍しいリムを投入☆

サイズはMサイズ 170~180cmくらいが適応身長
完売しました。

フレーム:クランパス Mサイズ
ヘッドセット:CHRISKING 
ステム・ポスト:THOMSON
ハンドル:SURLY SUNRISE BAR
コンポ:DEORE 12速 カセットは10-51T
ブレーキ:DEORE 前4ポッド・リア2ポッド 180mmローター前後
ハブ:XT BOOST 32H マイクロスプライン
リム:Velocity Blunt35 ホワイト 
タイヤ:Velocity CUMBERLAND 29x2.6 チューブレス
スポーク:DT SWISS チャンピョン

帽子の青と赤のボーダーを表現すべく豪華な上下色違いのキングのヘッドセット!
これは自力でやるのにはお財布が軽量化されるので店が変な気を起した時がチャンスw

ステムはTHOMSON BMX用でボルトの数が・・・w
普段は3mmのアーレーンキーで小指立てて締めるボルトが6mmです!
力一杯締めても大丈夫なタフネスを極めたトムソンらしくなくて良い感じ

Krampusの名に恥じないマッシブな光景

リムは「MADE IN USA」が眩しいVelocity BLUNT35 で全身アメリカかぶれ!
そーTHOMSONもCHRISKINもMADE IN USA

タイヤは廃盤になってしまったCUMBERLAND
センターはクロカン系の軽い感じですが、サイドはダウンヒル対応な不思議タイヤ
普段は転がり抵抗の軽い気持ちいいタイヤ な・の・に
河川敷や芝生の上でのコーナーリングはガッチリ路面を捉えるハイグリップタイヤに変貌


ハブ以外のコンポは現行DEORE 12速でキチント!
ハブは豪華にXTをぶっ込んであります。長寿命で回転もラチェットも良好で手堅いね〜

一見、重そうで重くなくて平地はスイスイ?グイグイ??と爆速で走れるクランパス
坂道は・・・流石にクロスバイクのような軽さはないので。。
激軽なギア比が登れるライダー感を演出!w 都内の激坂も座って登れます!!

ブレーキは安心・安全・快適な油圧ブレーキ
ケーブル錆びて渋くならないし、伸びないし、楽にブレーキ効くしメリットのみ!
欠点はPAULのブレーキセット8万円を友達に自慢できないくらい ↓コレ2万・・・

サドルはADEPTのどっしり座っても痛いくないヤツ
みんな大好きブルックスや入手困難なWTBにかえるのもあり

街中でもオラオラ言わせられる迫力のある1台になりました!!
古参の方は初期の1X1なんかを思い出す仕上がりで激渋じゃないですか〜?

26ダートジャンプやBMXクルーザーっぽい空気感が好き