2022年1月14日金曜日

バイクパッキング最強のBOMBTRACK BEYOND2 & 試乗レポート

バイクパッキング最強のBOMBTRACK BEYOND2 Mサイズ 国内在庫ラストです!
 適応身長は170~185cmって感じです

何度も紹介していますがボムトラックは各バイクに開発者の愛・乗り味の追求を感じます。
BEYOND2も本当に荷物満載で数千キロのライドをして煮詰めたのがハッキリと分かる1台
貨物系バイクにありがちな単調な乗り味ではなく、
フレームのシナリ・弾みが大きく伸びやかなのが本当に面白く個性的で大好きです!
フロントラックも標準装備ですが傷つくので未だ取り付けてありません。 

この金額でオートライト・ハブダイナモ付きです!
電池も気にせず昼夜問わずライトを付けられるのは安全でイイ事ですね

リアは小さい?普通サイズのですがフロントは立派なサイズ

デモ車から変更になっていてとても共感できるのがギア比の変更
以前は40Tくらいが付いていて荷物載せて砂利の登りとか一般人には無理なギア比でしたw
それが36Tと現実的な変更があり、大事な所を拘ってくれるのが流石


ココからは去年夏のデモ車での試乗レポートを。
2泊3日で舗装路とグラベル合わせて300kmくらい走ってきました。(ホテル泊)
自分とチャンユキの荷物をボストンバックに入れてキャリアにON!
このバイクの良いところは重い荷物を載せても「タダの移動」にならず
フレームのシナリが重さに負けずちゃんと反発が生きていて本当に生き生きと走ります 

70kmのグラベルでは保冷バックに大量の飲み水と食料を入れて耐荷重?の10kg積みました
この状態でも普通に真っ直ぐ走れて、岩や根っこでハンドルを大きく取られる事もなく
しれーっと走れました☆
剛性の高い造りなので重さにフレーム・フォークが負けずにハンドルがフラフラしにくい
フレームの強い反発のおかげで登りもグイグイと押し上げてもらえる感覚がありました!

オフロード込みのバイクパッキングや荷物多めのグラベルライドでドロップハンドルなら
個人的にはコノBEYOND2とSALSA FARGOの2択だと思います
更に個人的にはSURLYのMoloko BARでフラットハンドルにすると超楽しそう

最近は寒くて萎えますがw 楽しいライドの計画にコイツがいれば更に楽しめちゃいますよ!!