2022年1月23日日曜日

勝手にSURLY KRAMPUS 第4弾 完成!! Demonic Sparkle Party カラー

勝手にSURLY KRAMPUS 第4弾 完成

厳ついカラーのDemonic Sparkle Partyを爽やか?に仕立てて街に映えるお洒落さんに。
とは言え。。そこはボクの趣味全開な「勝手にシリーズ」ですからステムは血飛沫w
ハンドルは少し狭めで駐輪場とか車道で邪魔じゃないくらいのヤツ
基本は街乗りで河川敷行ったりコーヒー飲みに行くくらいのノンビリなパーツチョイスq
タイヤが太いのでウイリーとか階段の逆走も少し練習すれば出来ます!マジで!
出来なかった教えてあげます

サイズはSサイズで160~175cmくらいが適当かなと。
完売しました

うん。エレガント
ダークネスな雰囲気のフレームカラーとは真逆に清らかなシルバーパーツでキメました
フレームの色は黒に見えますが実際はダークブラン?濃い赤茶色にラメ入ってます

フレーム:クランパス Sサイズ
ヘッドセット:WHITE INDUSTRIES
ステム:SHADOW
ポスト:THOMSON
ハンドル:FAIRDARE
グリップ:OURY
コンポ:DEORE 12速 カセットは10-51T
ブレーキ:DEORE 前4ポッド・リア2ポッド 180mmローター前後
ハブ:XT BOOST 32H マイクロスプライン
リム:Velocity Blunt35 ポリッシュ
タイヤ:Velocity COLONADO 29x2.8 チューブレス
スポーク:DT SWISS チャンピョン
ペダル:MKS XC-Ⅲ

WHITE INDUSTRIESのヘッドセットはKIGNよりもシャープな形でスッキリオシャレ
デカールやロゴの鮮やかに赤・シルバーパーツを混ぜてくれたSHADOWのステム

BMXステムの塊感のある無骨さにWHITEのコレまたUSA手作りな素朴さが良い感じ

でも返り血浴びてます・・・遊び心ってやつです

ハンドルは毎度のSURLY SUNRISEよりも全然軽くて短い「適当」なハンドル
クローム加減も安っぽくて、ぬけ感が出てお気に入り

コンポはDEOREの12速で問題なし文句なし



リムはVelocityのBLUNT35 ポリッシュ!贅沢なポリッシュ!!
ニップルもDTのREDでもー豪華ですよ
リムが1本で2万近くします・・・WHITEのヘッドセットを履いてる感覚で合ってます🎉

クランパスの醍醐味は29のセミファット29x2.8の浮き輪タイヤが履けること
ちなみにカラテモンキーとはBBの高さとチェーンステイ長がこのサイズのタイヤが入るように
微調整してあるだけなので正直全く同じフレームです
クランパスの+27.5のタイヤつけて「コレ、空手だよ」って乗せて気がつく人は居ないね。。
クランパスと空手を2台持ってて毎日交互に乗ってる乗り物に超敏感な人なら気が付く??

とりあえず、軽くスーーっと進む良いタイヤです!
実際太いタイヤって横幅分の表面積の重さが少し増えるだけで、
体積は空気が増えるだけなので重量は微増むしろ「体感重量」は軽くなるレベル

ハブはXTです上から2番目の上位グレード
ブレーキはDEOREでフロントには強力な4ポッド。リアにはコントロールの2ポッド。


MKSの靴は傷めないけど踏み面広くて使いやすいコチラを

パーツもバイクも9割在庫切れの時代に、
自分の理想をグイグイに押し込んだバイクが組めたのは本当に奇跡的☆
「同じの組んでください!」って言われても、生産終了・納期&生産予定未定
納期予定が出てても21年発表モデルが23年9月とか24年4月なんてのもバンバンです😂

男女問わず乗れるサイズとカラーリングのバイクなので是非〜