2019年2月14日木曜日

2019 GT LA BOMBA

2019 GT LA BOMBA納車させていただきました!!
このバイクは本当に乗りやすいんです。
サイズ感も大きすぎず小さすぎずで安定感と敏捷性のバランスが好き!
クイックすぎるMTBだと正直なところ、も〜BMXで良くない??って気になるし
逆にデカイのも26じゃなくて27.5のトレイルバイクの方が飛びやすいよ・・・
などなど、必要性のグレーゾーンにある26プレイバイクw

ですが〜GTラボンバはこのバイクに乗る理由?メリット!?がちゃんとある。
それが安定感と敏捷性のバランスの良さで。このバイクの楽しいところ☆
このジオメトリー&スペックだから楽しく乗れてオススメなんですよ〜。

マニアックだけど個人的には一番重要なバイクの重心の位置が最高☆
重心位置が良いとテンポ良く乗れます。ボクが一番感じるのは回転系の技の気持ち良さ
前後のホイールがスパッと素直に回転してくれるちゃうから車重が軽く感じます。

マニトウのサスペンションは代理店のミズタニを見ると56000円の表記が・・・

丈夫なクランクに切れにくい半コマチェーンと分かってる仕様

ハブもポリッシュでカッコイイだけじゃなく壊れにくい信頼度の高い作りでコスパは◎
この足回りが弱いと同じフレームでもぜんぜん楽しくないw
フニャっとしてメリハリが無いと技の瞬発的なパワーもスポイルされるので重要
 

当面は買い換えるパーツなくない??状態のラボンバ!!
これで128000円って良心的すぎる☆

ご購入ありがとうございました

ひとりごと。
個人的に買いたいけど・・・
小技やるならBMXあるし・・・
苦手なジャンプならスイッチバックやセンチネルの方が楽だし・・・
店狭いから試乗車もー置けないし・・・
でもラボンバはアレコレと技のアイディアが出てくるから欲しいんだよなぁ〜