2020年2月21日金曜日

フルリジットも良い!

定休日里山ライド
ずっと29erフルサス乗ってたのでSURLY KARATEMONKEYを久しぶりにフルリジットで。
スピードはグッと落ちるけど「乗ってる感」は強くて楽しい!
路面に対して鈍感になってる身体には良い刺激。速度管理や限界値の見極めとかね。

影で見えにくいけど斜度も路面もゴリゴリの岩でフルリジットだと緊張しましたw
太極拳じゃないけどユックリとちゃんと考えてラインを見極めて走ってこそ、
フルサスでブイブイ走る土台になるので。勢いではなく理由のあるライドも大事!



ここなんかも普段なら飛び越すか直進でねじ伏せちゃいますが・・・
フロントタイヤが引っかかると前転確定なので随分と臆病なFタイヤの逃せ方でクリアw




この人は登る


登る


半日かけて30kmのライド
もっと走りたいなぁ

ちなみにリジットフォークの時のタイヤの空気圧は具合良いところ探しながら乗って
帰ってから測ったら
27.5x3.0のフロントは0.7気圧
27.5x2.8のリアは1.0気圧でした。ご参考までに