2017年3月15日水曜日

GIANT LIV AVAIL ADVANCED 2納車

LIVはGIANTの女性専用のブランド
LIVのロードバイクは限界まで小さいサイズがあるので150cm前後の女性でも乗れます!
設計も男性モデルを単に小さくしただけではない細かな配慮がいくつもあります。
AVAIL ADVANCED 2 はTRPのブレーキや105のコンポーネントに
カーボンフレームで210000円ですw

峠を走りたいと要望だったのでディスク付きのモデルで握力の負担を軽減。
女性に限らず手の小さい方はディスクがオススメです。

ネットではディスクの粗探しに熱心ですがw
ディスクはメリットだらけ!
・フレームの設計の自由度が大幅に向上!同機種でも設計者の意図を汲めるのはディスクです。
・リムの強度&空力がブレーキ面がないことで超向上します☆MTBで実証済み。
・高速時のコントロール性の向上。低速でも普通にコントロール性は高いです。


ディスクはローターを真っ直ぐにするのが非常に大事なんです。
パッドとの隙は極々わずかなんです・・・


持ち込みの車両で多いハンガーの閉め忘れ
ヘッドもグリスをシッカリと塗って保護します。


トルク管理で安心を。


TRPのキャリパーは精度が良いですね!しっかし高級なパーツが沢山で驚きます。
シートステイの真ん中にブレーキ台座が無いことでシナリを活かせます。
ダイレクトマウントやディスクの登場で出来るようになったフレームワーク☆

MATTHEW CYCLE
営業時間
平日 10:00~20:00
土日・祝日 12:00~20:00
定休日 木曜日
TEL 03-5942-8749
MAIL matthewcycle@gmail.com
東京都中野区江古田4-2-1 ビーバーズ5 1F

☆持ち込みの修理や組み立て承ります☆
☆Stantonbikes日本代理店☆
☆GIANTプレミアムディーラー☆ 
☆Fitbike.co&Wethepeople取扱店☆ 
☆SURLY サーリー取扱店