2019年7月13日土曜日

Chris King ISO Hub & Stans CRESTでホイール組み立て

Chris King ISO Hub & Stans CRESTでホイール組み立て
圧倒的なお値段で気合いが必要な高級ハブのキングですが、
バラ組みで13万前後なので●AVICの完組みと同じと考えると安く感じません?w
絶対的な性能の差とペダリングの度に足に伝わる上質感を味わってしまえば納得出来るハズ!
試乗車の目的を忘れてホイールを揃えるならば全部キングにします!
他にも高級ハブは有りますが性能・音・造形含めてキング以上は無いと考えています。


ふくよかなボディーが美しいですね〜
性能も当然ですが見た目の美しさもキングが愛される理由ですよね


スポークが映り込むボディー・・・
ディスクとカセットで隠したくない気持ちにもなってきますw
この状態で回してキングのアングリービーと言われる独特のラチェット音を楽しんでました
通りすがりの人は僕を見て引いたでしょうね。。


キングがクワハラやハドレーと大きく違うのはトルクを掛けた時のしなやかさ。
言葉にしにくいんですがラチェットの爪が点でガツンと噛むのではなく
面で捉えてグワッとトルクを伝える感触が最高に気持ちが良いです。

そんなんわからんでしょ?って??
わかるから自転車は面白いんですよ〜