2022年5月1日日曜日

勝手にSURLY GHOST GRAPPLER 第2弾 完売

勝手にSURLY GHOST GRAPPLER 第2弾 完成!👻
今回はお安く!なのに乗り心地・性能は完成車を越すぞ🔥っと作りました。
エントリーパーツを使いながらも滑らかで、立ち姿も通好みな渋い感じで!

サイズはSサイズ   身長の目安165~175cm
適応身長「153cm〜」のSサイズのフレームは他社のMサイズ超えてる大きさw
現実的に165~175cmの人がグラベル・ツーリングで乗りやすいサイズ感で組みました!


今回のオツなポイントは12速用のバーコン
正直、繊細なレバー操作で12段は調整が慣れが必要ですw
でも、コレは少々理由はありまして。
レバーのコストを落とす&変速頻度が下がるとシングルスピードではないですが
同ギアで様々なスピードで漕ぐとクロモリのシナリ・反発を感じる機会が増えるかなぁ〜っと
少し軽めのギアで踏むとフレームのシナリとペダリングが揃ってグイグイ進んで気持ちが良い!
重めのギアだとフレームの反発を自重で踏み潰して伸びにくいので少し意識してみてください☆

ブレーキだけってシンプル

あんまりにもシンプルすぎるのでケーブルはパラコードでオシャレ感を!

ホイールは珍しくSHIMANOの完組みホイール(軽いんだけど、かなり硬いのが特徴)
コレ普段なら乗り心地がソフトなSURLYにあまり合わないので使いませんが・・・
今回はあえてシマノをチョイス
これにはかなり重要な理由があります!!長所を伸ばし短所は潰すがポリシーです
完成車グラップラーのゆったりし過ぎなハンドリングとバイクの加速感を足回りで改善して
使用頻度の高い街乗りや軽度のグラベルライドを更に楽しく気持ちよくする狙いがあります
カッコイイから、人気があるから、安いからとか考えなしな事は絶対にしないのでご安心を?

タイヤもいつもはモチモチなTERAVAILを乗り味重視でチョイスしていますが。
上記の理由と同じでスッキリした転がり抵抗&安いのにチューブレス対応&&耐パンクでコレ
硬くシャキッとしたタイヤとホイールで軽やかな足回りを作って、
退屈しないでこの柔らかいゴーストの乗り味を楽しんでもらえれば!!と選んでます。

各パーツ・各フレームの良い所・悪い所・個性をきちんと把握して
それらに最適な方向性・コンセプトを見つけて組み立てるのがプロショップの腕の見せ所です
ここまで深掘りしてバイクを組むのはゴリゴリのレース系のお店くらいですよねw

コンポはコスパのDEORE 馬鹿げたコスパで世界中で取り合いです・・・
ストックもコイツに使い在庫は終了→バックオーダーも受付停止中の状況で数年は入荷なし💀

何を掴みに行ってる手なんでしょうか??
ボクはパーツやバイクの在庫が喉から手が出る程欲しいです・・・

SWIFTのバックはサドルの下につけてカギとか小物入れに&オシャレで装備

ペダルはMKS GAMMA ピンがあって足が滑らなくて乗りやすいのでオススメ

完成車よりも安くて乗り心地も軽快で楽しく乗れるバイクですから
即ゲットして遊びに出かけてみませんか〜