2019年3月27日水曜日

MTB始めるなら 2019 GIANT FATHOM 2 がマジオススメ

2019 GIANT FATHOM 2
何で乗りやすいかのポイントはジオメトリーにあります。
67度とこのジャンルではかなり寝かせたヘッドアングル!
これが走破性と安定感を出してくれます。150mmストロークのTRANCEと同じアングル
チェーンステイも425mmと程よく短かいので曲がり易くフロントタイヤも上げやすい。
里山からスマイルバイクパークやYBPの様なジャンプ系のコースでも充分に遊べる設計


コンポーネントも必要充分なパーツ構成で安心できます
 

更にビックリなのはリムの太さ!FATHOMは2.6の太いタイヤも履ける様にリムもマッチョ
これでチューブレスでホイール自体も軽いので贅沢な話ですね〜
太いリムはタイヤの空気圧を下げてもタイヤがダメな方向に潰れにくくなるので、
クション性とコントロール性が上がり軽量オタクの人以外には恩恵は大きいモノになります


納車してスグに里山デビュー!王滝も参加されるそうなので頑張りましょう!!