2019年9月18日水曜日

八ヶ岳サイクリング MTBツアー

八ヶ岳サイクリング MTBツアーに急遽参加して来ました。
ガイドのポールさんは日本語もいけるカナディアン!
ロードでもMTBでもグラベルでもハイレベルに対応してくれる上級ガイドさんです。

肝心の下りの動画も写真も無い!何故って凄く楽しいから写真構える余裕無いです!
途中で止まるなんて出来ない楽しさ


昔はMTBで登りのツアー行くと文句ばっかり言われたのに
いつまにやら登りも大好きなメンツが増えて来ましたね
「山の登りは下りより危ない!!」なんてこと言うトンチンカンを思い出したのでパシャ
確かにヨロヨロして後ろにひっくり返ったり、登りで前転してる人もいたし・・・


ゼハー行って登った先にはアドレナリン全開のパーティートレイル
パーティーが終わればまた淡々と自然を見つめながら登る


まったり余裕ですね〜


ん?疲れていそうな人が居るような居ないような


そんなこんなで超テンション上がるパーティーライドのあとはランチタイム
ポールさんの家?店?で自家製バーガー


登りで汗だくになって、下りでホコリまみれになった僕たちを爽やかな景色と風がお出迎え


運動した後のフルーツうまいなぁ


デッカいバーガーを自分でトッピングしてガッツきます
幸せだな〜ビールも欲しいなぁ〜


大きな少年たちが見つめる先には・・・


目立ちたがり屋のカエルちゃん
なんか変な名前付けて呼んでましたね。。


たっぷり休んでまた登る!




テクニカルで攻略しがいのあるコーナーが連続するボクが思い描いていたトレイルで感動
コースじゃ無いからドリフトやカッティーズなしでトリッキーでタイトな動きを連発
自分にこんな引き出しがあったのか!&新しい乗りこなし方も見つけられました。
難しいから悔しシーンも多かったけど、悔しがれる場所なくなって来ていたので逆に嬉しかった


今度はグラベルツアーを企画してもらおう☆
もーその頃にはファットバイクツアーかな??