2020年1月17日金曜日

JOURNEYMAN FLAT BAR CLARIS 650 納車

JOURNEYMAN FLATBAR CLARIS 650 ORANGE納車させて頂きました
ジャンルはALL-ROAD /GRAVEL / LIGHT TOURING

フラットハンド仕様のジャーニーマン
ハンドルを変えただけではなくトップチューブ長等のジオメトリーも変更されています
ドロップモデルよりもホイールベースが長く安定感を感じました。

お値段もSTIレバーが無いぶん大幅に抑えられています!!
税抜き10万以下でこれだけ使えて遊べて走るバイクは希少です☆
本当にビックリです・・・

時々聞かれますがフラットとドロップでスピードは大して変わりません。
ドロップの方が姿勢が低く空気抵抗は抑えられるので実際は速いんですが、
スピード域を決めるのはフレームのデザインであって出せるスピードは同じです。

 

トップチューブにもマウントがありドロップ仕様と同じキャリヤ・ボトル類は付け放題!!

  

2.1のタイヤが入っていますがまだタイヤクリアランスに余裕があります
 
とてもかっこしい!!


現物の色は少し明るめのオレンジ色です。
写真で撮ると蛍光色がすごいですが・・・