2020年1月19日日曜日

SCOTT ロードバイクのオーバーホール

SCOTT ロードバイクのオーバーホール作業でした。
ケーブルは内装で結構大変でしたwエアロ系は楽なことないですけどね〜
エアロハンドルとフレームの中の通し方を工夫してワイヤーの引きはかなり軽く出来ました


パーツはバラして


シフトケーブルは抵抗や変速スピードが鈍くなったら解けてカモなので確認しましょう。


EASTONのハブもメンテナンス、バラすと頑丈な理由が分かりました。
大きなベアリング大きなラチェットで安心の設計になってました。


チューブラーの張り替えついでに振れ取り


緩みがちなハンガーやグリス少なめのヘッドやBBをしっかりチェック
ヘッド周りは汗やドリンクで錆びやすいのでコレでもか!とグリス入れておきますw
 
ご利用ありがとうございました。