2023年8月9日水曜日

SURLY CORNER BAR カスタム

SURLY CORNER BAR カスタム
今までと違う乗り感が欲しいとの事でSURLY CORNER BARでカスタムしました!
このハンドルってSURLYらしく明快な用途・スタイルがなくオーナーの想像力が試されますw
レバー類の取り付け位置を「角の部分」か「下ハン部分」かを試乗しながら決めて
持ち込みのグリップ・テープの巻き方を聞いて
取り付けがやっとこさスタート

薄手のコットンテープなのでピシッと巻けますね

ケーブルもガチャガチャにならない様に、ラックの邪魔にならない様に、
使えるケーブルはそのままに、、、っと考える事が多く店側の力量も試されるハンドルw

今回はドロッパーケーブルとフロントブレーキのケーブルに悩まされましたが・・・
フロントはケーブルの捻じれ・長さを利用して極力ヘドセットやフレーム干渉しない様に
ドロッパーは右側面から出す専用のダボ位置でしたが左側から出したいのでアレで固定

アレがコレ。
古めのサンタやYETIだとコレでリアリンクから前三角に伸びるケーブルを束ねてましたよね
今回はダボからケーブルの支えを出して擬似ダボ的な感じで

ドロッパーの所在もWOLF TOOTHで使うのに現実的な場所に納められ解決
シマノi-SPEC EVとスラムシフターをミックスさせるアダプターで固定