値上げ前のTRANSITION SPIRE & SENTINELあります!!
7月1日以降からTRANSITIONも各車種20%以上の値上げとなります。
この差額分でかなりカスタム出来る金額なのでウカウカしていると大損しちゃいますよ〜
そんでもって、バイクをコントロールする楽しさに長けているのがTransition!
他社のバイクに乗って特に感じるのは「路面状況の掴みやすさ」・「間の良さ」・「均一」
「路面状況の掴みやすさ」はそのままで衝撃は完璧に潰しているのに相反するはずの
路面状況はリアルに伝えてくるのでグリップしているか否かが分かり易く安心感が抜群!!
他社はサスの沈み加減で路面の伝わりが悪くなる瞬間がありTransition慣れすると正直怖い👻
「間の良さ」はサスペンションが衝撃を受けた&沈ませた時の戻り方
ツインリンク系のバイクはサスが沈んだ反動を勢い良く突き返しそれが「イキイキ」っと
表現されますが。意図しないストロークに対しても勢い良く返すのでビックリする事も多々w
しかし、Transitionはライダーが強く踏み込まない限りは勢い良く反発せず、基本非常に穏やか
コーナーや荒れた急斜面やドロップで不用意に飛ばされる事が殆どなく超扱い易くて最高
なのに気合入れて踏み込めがシュパ〜ンっとバイクが動くので気持ち良さも併せ持っています
それなので「自分の間」を取り易くメリハリのある走りがしやすいのがオススメポイント
バニーホップなんかもリアサスの反発のタイミングが合わせ易くてマジで飛びやすい!!!
上記をまとめてバイクの動き・乗車姿勢・路面情報が「均一」である事が不安要素を減らし
バイクをコントロールする事に集中出来て。結果、他社よりもバイクを動かして遊びやすい☆
2回言いますがバニーホップがしやすい!個人的にはココが最大のお気に入りポイントなのでw
スパイアー アロイNX Kit Mサイズは税込660,000円が今なら税込543,400円
前後170mmストロークの29erバイクでエンデューロ&ダウンヒルが得意です
スパイアーの安定感とジオメトリーがあれば根っこや岩で前転とか、下り止まれなくて怖い〜
なんて不安はかなり解消されて自信を持って安全に楽しく下りを攻めれます!!
ジャンプ台なんかも着地の安定感が異次元なので失敗をごまかしてくれて勇気をくれますw