2019年12月24日火曜日

超久しぶりの高峰山MTBワールド

高峰山MTBワールドにお邪魔してきました。
動画は撮ってきたので後日UPします。

3週間連続の徹夜仕事&3時間睡眠でのライドで近年稀に見るグダグダぶり・・・
ヌルヌルの路面に全く身体も脳も反応できず微かな集中力で頑張りました。。
全く噛み合わない感覚も懐かしく昔はこんな感じで走ってたなぁ〜と意識は過去へw

先頭2人は「ガンガンいこうぜ」でしたがボクは「いのちだいじに」でライド


とは言え。漫然とボーッと走るのも後ろの人が見ててつまらないだろうから
少しは参考になる動きをしながら乗ってきました。

軽いインバート
左腕は突っ張って右手でステムを左腰の脇に押し込むとスンナリ動きます
動作の中心はステム!末端のタイヤを動かそうとしてもダメよ☆


逆向きでハンドルも下向けるユーロバートの失敗w
練習してなかったら下手になってしまった・・・タイミングが激ムズ
垂直に上がってくるバイクをヘッドの下ワンをすくい上げるように左脇を持ち上げ
足は傾くフレームの動きを邪魔しないようにタイミングよく斜めに畳む


ウィップ
BB&腰が軸でステムを腰の真横に引き寄せある程度動いてきたら腰とヒネリ
カカトを腰の前に出そうと頑張ると最短の回転軌道でバイクを回せます
戻すときは上半身が軸として残っているのでハンドルを体の正面に戻すだけ

5本走って4時でこの暗さ。
冬ですね〜