2019年12月19日木曜日

SANTACRUZ 5010 AL 組み立て BYCRUISExANVLxBMX

SANTACRUZ 5010 AL 組み立て作業でした。
フレームとドナーバイク持ち込みで載せ替えとフォーク・リアホイールは新調

久しぶりに乗るサンタ。縁石の軽いジャンプでもリアが鬼の様に跳ねますwww
気を抜くとしっぺ返し食うジャジャ馬感!楽しませてもらいました。
BMXのように神経張り詰めてゴリゴリ乗るにはサンタは良い自転車ですね〜

このジャジャ馬を抑えるためにリバウンドやコンプレッション強くかけたら台無しですよ❗
もーフルオープくらいでビュンビュンにしてロデオのように乗りこなして暴れましょう☆

カラーはお任せ?だったのでグリップとシフトケーブルでマウンテンバイクだけど
5010らしくトリッキーな50/01のストリート感を出してみました。
グリップはBMXブランドKINK!フランジ付きでフレームロゴと合わせたカラーに


シフト&ドロッパーケーブルはBYCRUISE
ここに黄色いホースはやり過ぎでキライですw統一感を崩さずに主張したくこのカラー
珍しくリムやフォークのデカール剥がしたい気分になってきます


ブイブイ言わせるバイクを作りたいって事だったのでステムはANVL 32mm
普通のステムより高いいちにバーが来るのでライズを稼ぎたい時には重宝します
Mサイズのフレームでも26のDJバイクより遥かにフロントアップしやすいポジション出せました

 

ペダルは今買えるペダルで最強のANVL TILT
シューズを選ばずビンディングの様に靴に吸い付いてきます!


脱線しますが5010とか50/01とかって見るとVan Halenの[5150]が必ず浮かんできます。
よね?
86年のライブ映像 ワタクシ1歳でございます・・・