2022年12月14日水曜日

Transition Scout x 2023 FOX 36 Factory

Transition Scout x FOX 36 Factory
ゴリゴリにカスタムされているスカウトに念願のFOXファクトリーをインストール!
新型の36は毎年のチョビチョビアップデートよりも大きく更新していて買い時でしたね

CHRISKINGのマットマンゴーとお似合いカラー

ブレースの造形が素晴らしいですね

そんなこんなでROCKSHOX LYRIK ULTIMATEからFOXへ
2年世代が進んでるので比較は難しいですが・・・
やっぱり新型は凄い!剛性感や動き出しのスムーズさが格段に良くなっていて快適そのもの
ちなみに、ROCKSHOXとFOXは双璧で性能の差は無いと言えるレベルです。
強いて言うとROCKSHOXの方が踏ん張りが強い感じでFOXの方がスコスコ動く感じ
この辺も調整でどちらの特性にも向けられるのでまぁ〜見た目の差ですねw
毎年、スムーズで剛性も上がるフォークは中古を買うのは正直もったいない!!!
愛車には最新のフォークが絶対正義!商売抜きで自転車好きとしてオススメします

オーナー自ら取り付けようって事で大事な箇所はボクがチェックしながら作業

コラムカットってミスできないから緊張しますよね〜緊張どころか憂鬱w

スターファングルナットをまっすぐ入れて

ブレーキ付けて完了

サグ出したらFOXのマニュアル片手にリバウンドやコンプレッションを推奨値にセット!!
*我流セッティングではなく開発者FOXの数字が正解ですよ!あなたよりプロですからw
推奨値が合わないと感じたら自分の乗り方が間違っているので先ずは自分を修正しましょう。。

やっぱりカシマコートってテンション上がりますね〜
金色で喜んじゃうのはDNAに刻まれた何かがあるんでしょうか?