2022年6月8日水曜日

最高のダウンカントリー ibis RIPLAY CARBON 入荷

2022 ibis RIPLAY CARBON 入荷!!
Ripley / BK / M / SLX kit 税込998,800円 完売しました
世界中でトレンド化しているダウンカントリーの中でも大人気な1台が入荷しました。

ibisのDW-LINKの加速力やバイクの操作性の良さがエグいくらい完成しているバイクです!
誇張なしにクロスバイク並に軽くスイスイと進んで路面からの衝撃も綺麗に吸収
もー単純に乗ると「気持ちいーーーー」って笑顔になっちゃいます

なのに・・・下りでもグイグイに攻めれます!接地感強いのにポンポン跳れたり遊びやすい!
短いチェーンステイ・素直なハンドリングでクイックなコーナリングが最高
軽い・クイックとなるとピーキーなバイクに聞こえると思いますが、ソレを簡単に乗りこなせる
ibisのチューニングが海外で評価せれている訳です。

この加速力と軽さはMTBとしてはもちろん最高ですが、グラベルにもオススメです!
実際BIKEPACKING.COMでも同様の使い方でのレビューが出ています。

軽くて高剛性で細かい振動でも反応するFOX 34のファクトリー!憧れのカシマコートが眩しい


コンポはSLX

ドロッパーはBikeYorkの160mm 173cmの自分だと180mmも挿せます
このMサイズのフレームで150mm以上を使えるのは最高
たかが数センチ、されど数センチでサドルが股下で存在感なくなるのでバイク操作が格段にUP

リムはibisオリジナルの高級品
内幅35mmのリムでふんわりした乗り心地、グリップ力が増すので最適なチョイス

さし色のオレンジがオシャレや

ibisのヘッドバッジは金属製でボルト留め☆高級感出てますね〜

自転車好きの人ならibisの洗練された立ち姿を見れば完成度の高さがわかりますよね!?

あ〜売りたいようで売りたくないくらい最高のバイクです
自分もフルサスコレクションにRIPLAYかTransition SPURを加えるか悩み続ける名品です☆