KONA-SURLYと乗り継いでのBOMBTRACKに試乗され感動されてご決断!
バイクや車がお好きなオーナー様なので乗り物に鋭い
パワーのあるステーションワゴンみたいと、おっしゃられていましたw
感動ポイントをまとめると・・・
・ゆっくり乗っても安定しているのに、速度出しても操作が重くならず軽快で気持ちいい!
・ケイデンスを少し上げるだけでスピードが伸びてパワーのある車に乗ってるみたい
・漕ぐのをやめてもスピードが落ちにくい
・クロモリなのに重さを感じにくいし、加速も早く、適度にキビキビしてて想像以上に快適
・今まで乗っていたバイクよりもフレームがシッカリしているのに突き上げが少ない
・急ブレーキかけてもフラフラしない
同じ鉄フレームでここまで性能が違うのかと驚かれていましたね
「自転車はフレームがエンジンで人間がガソリンです」って説明に妙に納得をされていましたw
無駄なく加速して、速度もキープしてくれて、しっかり制動はグラベルならでは。
個人的にはロード大会で表彰台狙いでもない限りグラベルの方が街乗りやツーリングには最適
ロードバイクってスピード出す意外楽しい要素ないんですよね、、、その専用で作ってるわけだし
グラベルはツーリングや河川敷・林道・里山・バイクパッキングと用途が多目的で味変が可能
長く付き合うって意味でも専用品より、気分であれこれできるバイクの方が結局乗るんですよね
フレームは高級チューブの代名詞COLUMBUS!
良い素材と良い設計で本当に良いバイクは出来上がっているわけです
フォークは強度のあるカーボンフォーク!
コンポがGRXの10速が唯一気になった箇所だったとか。
実際に乗ると変速速いし、ブレーキも軽い力でしっかり効くし充分だったみたいですw