GT SENSOR ST x KUWAHAR x STANS FLOW x XTで納車でした!
TRANSITION SCOUT Mサイズから乗り換え
仲間と走る上でも29の速度や安全マージンの高さは必要だけど・・・
昨今のバイク任せすぎよりも自分で積極的にコントロールもしたいなぁ〜
って事で自分と同じくワンサイズ下げて適性はMサイズですがSサイズをチョイス
最新のSサイズってリーチが435mmとか2~3年前より10mmくらいハーフサイズ大きくて
バイクの完成度も上がっているのでワンサイズ上の安定感も併せ持つので全然OKだと思います
コスパ・安定供給・パーツ交換費用などなどシマノを諸外国より断然安く買える日本なので
その恩恵にあずかるってのが1番ですね
フレームが硬いトランジションにカーボンバーってハンドルだけ柔らかくて違和感でしたが
GTのフレームは適度な振動吸収があるしストロークも短いのでカーボンバーの出番
ドロッパーのレバーはWOLF TOOTH
これが1番使いやすいし、削り出し感あってカッコイイと思う
色も豊富だしハンドル周りでカスタムするならウルフのドロッパーレバーおすすめです
リアブレーキが左側面からしか出せないフレームってケーブル綺麗にするの大変w
各ケーブルの山の高さを揃えてゴチャゴチャ感を緩和
しかし太い!これでダウンカントリーなんだからGTもトランジションみたいにセオリーよりも
楽しくなる方法を突き詰めてて良いですね
この塗装は実際に見ると相当カッコイイ!
カタログだと変わったカラーだなぁ〜って感じですが実写は贅沢なカスタム塗装って感じ
さぁ〜、NEWバイクで一皮剥けたライドを見せてもらいましょうか!
12/29