2021年6月12日土曜日

TRANSITION SCOUT x THOMSON x PAUL x WHITE INDUSTRIES 試乗車ビルド

TRANSITION SCOUT x THOMSON x PAUL x WHITE INDUSTRIES
試乗車のトランジション スカウト カーボンです!!
MADE IN USA パーツを多用してNAHBSとかに出てきそうなバイクリスペクトで
デニムブルーとポリッシュのパーツでクールに仕上げました

ハッキリ言って性能は上がりませんがモチベーションはとても上がるクランク!w
リングは汚れが目立ちにくいブラック
BBはもちろんCHRISKING BBです

ハンドルは35トムソン アルミハンドル
昨今の超高剛性なフレーム・フォークにはカーボンハンドルではなくシナリ幅が少ない
アルミハンドルがピッタリ☆トムソンは軽快感・俊敏さどれをとっても他社より優れています

ステムはポールの35BOX CAR ステム 長さは35mm
充分な剛性があるので使い勝手は文句なし・・・他社の2倍の金額しますがwww

PAULのドロッパーレバー こちらはお値段普通で「P」の指が触れる部分が
心地よいカーブになっていて触り心地がとても良いです

サドルはセライタリア
旧車やバイクのシート・ビンテージ家具見たいな雰囲気が最高にオシャレ
最近のMTBパーツハメカメカしい子供っぽいデザインが嫌いなので最高に気に入っています
エレガントな雰囲気も醸しつつフライトは自分のお尻にもジャストフィット
我慢せずにオシャレが出来てますw

ハブは正直CHRISKINGが希望なんですが・・・・入荷の目処がたたない。。
仕方がないので!?RACEFACEのVAULTハブ
使った印象は想像以上に好印象でした
剛性感はトップクラス
回転の軽さ・スピードの伸びもトップクラス 同価格帯のi9と同等の印象でした
太いボディーに響く甲高い高音のイィィーーーーーーって音も独特で面白い

シートクランプも自分でブリーチして小一時間研磨してポリッシュにしました!
ボクの考えるアメリカンマッスルなバイクに仕上がりました〜
去年の新型スカウトのレビューをしましたが。乗り味・乗り心地・楽しさは最強クラス
今年・来年でフルサスバイク買うならトランジション買っておけば間違い無い!!っと
言い切れる仕上がりなので折角のお給料を貯めて買うバイクはパーツのコスパでは無く
フレームの性能で買うのを超オススメします

ダメなフレームに高級パーツつけてもダメなものはダメですから・・・
良いフレームに安いパーツは楽しく、高級パーツがつけば至高の遊び時間にしてくれます☆