2023年2月22日水曜日

勝手にSURLY KARATE MONKEY 第12弾 完成! 完売

勝手にSURLY KARATE MONKEY 第12弾 完成!

今回のピンク苦手〜って方にも刺さる様にP.S.Sundaeカラーを渋く仕上げました!
レンガ色・ブラック・ブラウン・マッシブなタイヤと肩の力が抜けたハンドルがポイント
見た目はゴツいのに軽やかに優雅に走れるので、街からキャンプ場・林道まで完璧です!

Mサイズ 身長の目安170-180㎝
完売しました
*Sサイズのフレームも在庫あるので追加料金なく載せ替え可能です*

何だかんだの主役は実はバーガンディーカラーのグリップとボトルケージw
重い同系色のバーガンディーがピンクのフレームをピリッ&渋く引き立てます

ボトルケージはVelocityのバーガンディーカラー
ボトルもSURLYのブラック&ゴールドで大人かっこよく!

カラーの雰囲気に合わせて本格的にMTBなのに肩の力が抜けてるアンニュイさが欲しく
街乗りっぽい雰囲気のハンドルですが絞りのバランスが良くて長距離乗っても疲れにくいし、
オフロードもこなせる絶妙なハンドルなのでチョイスしました

このままだと本当に街乗りオンリーでカラテモンキーっぽさがなくなるのでw
ステムとポストはTHOMSONでバシッと決めて実用性と機能的な見た目もプラス

タイヤはTERAVAIL CORONADO 27.5x3.0
凄く太いですが見た目に反して乗り心地は軽快でスピードもかなり出ます!!
タイヤって太くなっても空気は体積で凄く増えるのに比べて、
使うゴムは薄い帯状の面でしか増えないのでヴォリュームアップのメリットを最大限得られます

ノブの形状も完成車の純正のSURLY DIRTWIZARDと比べるとセミスリック的なノブ
転がり抵抗も少ないし、TERAVAILのゴム質も上質で凄く良く転がります
つまりは、重さの増加よりも快適さが優って気持ちよく楽しく乗れるって話ですw

コンポはDEOREの11速

写真では判別難しいですがw ニッセンのブラウンワイヤーです

ペダルMKSのXC-Ⅲをカスタム
普通の色付きゲージにはシルバーのボディーな所を差し替えてオリジナルカラーにしました
ペダルのボディーがシルバーかブラックかなだけで全体の雰囲気が全く違うので拘りました!

いつものことですがSURLY カラテモンキーの「良さ」を生かしつつオシャレに!
街も本格的なトレイルライドも長距離バイクパッキングも可能なカラテ乗ってみませんか??