2023年11月16日木曜日

2024 BOMBTRACK BEYOND SUS Mサイズ 紹介

2024 BOMBTRACK BEYOND SUS Mサイズ 詳細はコチラ
税込374,000円→15%OFF317,900円
Sサイズ=27.5:取り寄せ可能
Mサイズ=29:取り寄せ可能
定価異常に安いですが一番大事なフレームケチってパーツで盛る残念ブランドでは無く
代理店さんの価格設定が良心的すぎて他の代理店ならプラス10万くらいの内容・品質です!

お店に来た方はBEYOND目的じゃ無くてもお願いですから1度乗ってください!お願いします
あれ?すごく快適で、充分速くて、疲れにくそいうで何かサスも邪魔じゃなくて楽しいぞ!!
って良い経験になると思います!スパルタに見えて普段使いには適さない様に見えますが。。
実はバターの様な乗り心地で街乗りでもグラベルでも超ライダーを甘やかす優しい子です
”エクストリームツーリングバイクのBEYONDにRockshox Rubyサスペンションフォークを装備。 ライダーを痛めつける路面はもう存在しない。頑丈なスチールフレームにすべてをゆだねる。 MTBワイドタイヤは滑りやすい路面に食いつく。 トップチューブマウントを始めとしたマウンティングポイントは終着点の決まっていないツーリングでも無限の積載力を発揮する。  旅したくなる、あえて困難な道を。”
「エクストリームツーリングバイクのBEYONDにRockshox Rubyサスペンションフォークを装備。 ライダーを痛めつける路面はもう存在しない。頑丈なスチールフレームにすべてをゆだねる。 MTBワイドタイヤは滑りやすい路面に食いつく。 トップチューブマウントを始めとしたマウンティングポイントは終着点の決まっていないツーリングでも無限の積載力を発揮する。
 旅したくなる、あえて困難な道を。」って代理店の解説では倒置法使って強調したくなるバイク

最近はサスペンション付きのグラベルバイクって増えてきましたよね!?
思ってるよりもハードな日本の急勾配で岩と根っこの多いグラベル?トレイル?環境で楽だし
ガンガン走れてグラベルの下りパートが好きな人には最高にエンジョイできます
でも、なぜかフルカーボンのレースバイクにサスが付いていてストイック過ぎる印象が・・・
確かに速いけどガチガチのフレームにフロントだけサスで突き上げが減るんですがアンバランス

このBEYONDはBOMBTRACKの中でも丈夫さユックリだけど長時間乗っても飽きない疲れない系
SURLYのDISC TRUCKER的な荷物運びバイクも出来て、走破性はGRAPPLER越え

前置きが長過ぎますがw
ゆったりした乗り味のフレームにサスペンション付けると極上の乗り心地でヤバイです!!
フロントもリアも路面からの衝撃がマイルドで完全に調和が取れていて癒されます
これがユッタリでも遅過ぎるフレームだとストレスに感じますが、、、そこはボムトラ
このBEYONDは決して俊敏では無いけど十分に伸びやかな加速と弾む様な乗り心地です

サスペンションってレース機材だと思っている方が99%でしょうが合わせるフレームによっては
快適性を増すリラックス機材にもなるんです!!ここが一番大事な話でした!!

サス付きなので長いステムでハンドルを抑える必要が無くMTBっぽい短いステムで前傾を控えて
軽快なハンドリング・下りで体が前に行き過ぎて前転・・なんて事を防いでくれます
  

ハンドルはこんな感じ

ヘッドチューブも長くてハンドル位置は高め

フレーム素材もありますがこの作りがクッション性?ボヨンっと弾む乗り心地を生んでいます

こーやってジーッと見ているとフロント三角に比べてリアのフレームって凄く細くて
推進力がなくなるギリギリまでソフトさと剛性のバランスを攻めています

リングは36T 「このくらいの速度かんで走ってね。」ってバイクです

コンパはSRAM APEX

ブレーキはTRP

タイヤはWTBのVENTURE 

フレームカラーはマジョーラ程では無いけれど非常に美しいティールカラー