2024年7月7日日曜日

BOMBTRACK AUDAX AL ROAD 紹介

BOMBTRACK AUDAX ROAD 紹介 スペックはコチラ
税込275,000円
鉄のイメージの強いボムトラですがアルミのモデルもオススメできます!
一般的にはアルミって「軽い」けど「硬い」とか「安さ」と直結している感がありますが。。
今の技術であればカーボンに次いで複雑な造形が可能で真剣に作れば非常に良いフレームが製作可能

軽さのメリットだけを上手に抽出したような「軽いな〜」って軽快な加速をしつつも
衝撃の角が取れたマイルドで疲れにくい乗り味がすごい!!
クロモリフは2410gでアルミは1810gと600gも軽量!フォークは530g

このパイプ形状の複雑さは加工のしやすいアルミならでは!
アルミでも大手ブランドに負けない作りの複雑さ、製作陣の熱量を感じますねw

クロモリのAUDAXと同じカーボンフォークが使われていたりコスパも良い

毎度の高性能ハブも入っています。
ホイールのカスタムならリム・スポークの交換でナイスなホイール組めちゃいます

コンポはTiagra