2019年4月25日木曜日

FOX DPX2 エアーボリュームスペーサーの話し

Transition Sentinelのリアサスは海外サイトでも底付きしやすいと話が出てたりで。
自分もそー感じた1人。
コレは良い悪いの話では全くなく調整すればいい話!むしろみなさんやってますか??
うちで納車するフルサスの大半はライダーの癖や体重に合わせて勝手に抜いてたりしますw


Transition Sentinel


きちんと適正値のサグを出した状態でが条件でザックリと。
サグ出しした状態で底付きしたりすればボリュームの大きいモノへ変更
逆にストロークを使い切っていなければ小さいものへと変更




今回はボリュームを増やして乗ってみました。
ビックリするほど底付きはなくなりキビキビ感も増しました!別の自転車状態です。。
んでストローク後半の踏ん張りがシッカリあるもののフィーリングとしては
元の状態の方が乗ってて楽しかったw
交換後は早いけど走り自体は突き返し感も増えてシビアになった印象・・・

パークなら大きいスペーサー
トレイルなら標準にしようかなと。