2015年3月15日日曜日

BMXが上手くなるマシューサイクル流の納車

中野区 練馬区 杉並区 新井薬師 沼袋 野方 江古田 自転車店 マウンテンバイクショップ MTB ROAD ロードバイク Xtracycle freeradicalkit ロングテールバイク 販売 出張修理 整備 点検 オーバーホール 通販 持ち込み ストライダー STRIDER BMX ハードテイル 27.5 26 クロモリフレーム
BMXの基本は重心(体重)移動!
瞬発力やバランス感覚も高いレベルの技の習得には必要ですが基本は重心移動!
自分の体重や重心がBMXのどこに乗っているか、どの順番でチカラを伝えるか。
コレが難しさでもあり楽しいところ!身体とBMXの一体感がクセになるんです。

ビギナーさんには前タイヤを上げるフロントリフト&マニュアルのHow toを
写真の様にスタンドにBMXを乗せた状態で練習します。
コノ状態の時はリアハブを中心にBMXの車重とボクの体重がバランスをとり脱力中
目をつぶっているのは偶然ですw目隠しじゃ怖い。。

ここで学んで頂きたいのは「チカラ」ではなく重心の移動でタイヤが浮く事と
BMXのハンドル・ペダル・BB・リアハブそれぞれの位置関係です。
闇雲にハンドルを持ち上げてもフラフラして転びそうになるし疲れます。
特に意識してほしいのがリアハブの位置!
マニュアルも次の課題のバニーホップも動きの中心と始まりはリアハブです。
リアハブの位置を意識してBMXを扇状に動かしたり、体重をかける場所を知る。
体重が乗ると安定するのでフロントリフト&マニュアル共に安全かつ上達が早まりますよ。
体重を前に乗せて〜

後にかける!
慣れないうちは体重移動が真後ろにかかりBMXが後に動きタイヤはそれほど浮きません

慣れてくるとハンドルにぶら下がる様にリアハブに体重が乗り
ッスとタイヤが浮きます!
この感覚を走る自転車で掴むのは難しいんです。スタンドに乗せると大分掴みやすいです。

細かいニュアンスは文章かしきれないので質問してくださいね〜
他店購入や購入考え中のかたでもお気軽に聞いてください
中野区 練馬区 杉並区 新井薬師 沼袋 野方 江古田 自転車店 マウンテンバイクショップ MTB ROAD ロードバイク Xtracycle freeradicalkit ロングテールバイク 販売 出張修理 整備 点検 オーバーホール 通販 持ち込み ストライダー STRIDER BMX ハードテイル 27.5 26 クロモリフレーム中野区 練馬区 杉並区 新井薬師 沼袋 野方 江古田 自転車店 マウンテンバイクショップ MTB ROAD ロードバイク Xtracycle freeradicalkit ロングテールバイク 販売 出張修理 整備 点検 オーバーホール 通販 持ち込み ストライダー STRIDER BMX ハードテイル 27.5 26 クロモリフレーム