2024年8月30日金曜日

KUWAHARA のミニオールテレインな小径車Perfetto

KUWAHARA のミニオールテレインな小径車Perfetto 詳細はコチラ
フレーム売りで税込132,000円

”『輪行や車を使ったツーリングやバイクパッキングに使えるコンパクトな自転車が欲しい
オフロードも気兼ねなく楽しめる丈夫なものが欲しい』
というコンセプトからPerfetto(ペルフェット)は誕生しました。

・剛性の高いスルーアクスル
・前3インチ/後2.5インチ幅のタイヤを装着可能なフルクロモリフレーム&フォーク
・各所に設けられたボトルケージ台座、キャリア台座
・シングルスピードにも対応するスライド式ドロップアウトを採用
↑ここまでで充分やばいバイクなの分かりますよねw

1台でどのような用途にも適する完璧な自転車、というものは存在しないと思いますが、
誰かのライフスタイルに完璧(= perfetto)にフィットする自転車を目指しました。 
Perfettoは、シングルでもギアードでも、街でも山でも、日常でも非日常でも、
様々なスタイルで楽しむミニオールテレインバイクです。”

って、面白い素性のバイクなんですが1年くらい前にサンプルを乗らせてもらっていました。
ハッキリ言って楽しかった!!
ミニベロってハンドルクイック過ぎたりカーブフラついたりどれもこれもバランス悪くてね〜w
しかしコイツは違和感なく乗れて確かにミニベロなんだけど26のタイヤに乗っているような
バランスの良さで普通に乗れるのに操作するとやはり小さいバイクの楽しさがある!
てかタイヤ太くて安定感抜群でグイグイ進むなんてMTB好きには刺さりすぎます
これを生活にどー入れ込むかを考えてしまう魅力がありました


足長のチャンユキでこんな感じなので160cm以上からのサイズ感
スライドエンドでスルーアクスルってギークすぎて無敵じゃん!!w
ちなみにディレイラーはショートゲージじゃないと地面に打つけるそうです

ダボ穴もバッチリ!
スルーだからディスクブレーキでのホイール脱着も安心・楽チン

ドロッパーもインターナルで対応!

この空間、収納スペースにもあるそうですw

ちゃんと芸の細かい作りになってます