2018年2月5日月曜日

沖縄ツアー

何をしに行ったかというと。
ロード&MTBの走る所の下見
どんな道か店はあるのか?などなど。

結果から言うと下見のみで天気が悪く走れはしなかったです。。
強風を超え暴風!
車でルートの確認をして思ったのは予備タイヤ必要だなぁ〜って。
結構な感じで道は良くなく砂が浮いてる箇所もあった。

ドッカ〜ンと音を立てる海!グラサンを吹き飛ばす風!!


ツーリングルートの確認などをしながらローカルフードでランチしたり




ツーリング中に立ち寄りたい名所の水族館に行ったり
子供の頃は父の仕事でダイビングをしていたのでお魚や海底のキモイ生物はテンション上がります


ジンベイザメにマンタがグゥ〜ンって飛んでます。


アメリカで知り合った嘉手納基地で働くモニカ嬢に会いに行ったり。
彼女の計らいで基地のぐるっと回ってもらい、基地内唯一のスポーツバー的な店で食事なども。
想像以上に基地の中はアメリカでびっくりしました!写真は撮影禁止でないのが残念w


あとは関係ない話です。
大人になってから食べた沖縄料理は美味しかった!w
酒を覚える前は沖縄そば食べてもコーレーグースも不味かったし、
せっかくの角煮を薄いだし汁で洗われ流のも残念だった。今は最高に美味しい!!

恩納村で食べた「なかむらそば」これが一番好きだった


首里城近くの沖縄そばの名店「これが本当の沖縄そばだ!!」って芸能人が語り始めちゃう店w
イメージする沖縄そばとは違う麺だったけど上品で美味しかった。お腹減ってきた。。


沖縄ワールド内にあるクラフトビールも良かった!


2月には既に桜が咲いている沖縄。
ウグイス?が逆さまでカワイイ☆ 仕込み中のハブもカワイイ👽